目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

超絶いじられキャラ

ギコウ

[ギコウ]

キャラID
: NN996-281
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギコウの冒険日誌

2024-04-28 08:20:29.0 テーマ:チーム活動

☆第1回!隠れふぁんふぁむスライム探し☆

皆様おはようございます( ´ ▽ ` )ノ




本日もお届けは、毎日寝落ちしているギコさんです





さて、今回は

昨日やったふぁんふぁむのチームイベント


第1回!隠れふぁんふぁむスライム探し!!



の内容となりますょ




22時開始予定でしたが


ちょっと遅れて開始



まずはアジトの中で集合写真を



撮りながらゲーム内容説明!


わりとここで時間つかいすぎたした(>_<)


ほぼ開始22:30( ̄□ ̄;)

申し訳……



このイベントは


現在開催中の隠れスライムフェスティバルに

なぞらえたただのかくれんぼですw



(必要アイテム)
お名前忘れん帽
しぐさ ネタ「スライム」
任意 しぐさ みつけた!



まずは参加メンバーをAとBの2組に分けます


まずはAチームが隠れます。

それをBチームが探します!

基本イイネをしたらOK!

(余興でみつけたしぐさする感じです)

制限時間は15分


終わったらBチームが隠れ、Aチームが探す


という感じです



しかしこちらはチーム対抗イベントではなく


個人競技!



・自分が隠れる場合

みつけられた人数 × -10ポイント


・自分が見つける場合

みつけた人数     × +20ポイント


の上記合計でポイント高い人から


1位~3位まで入賞

入賞者には景品あり!


探す方がお名前忘れん帽をかぶり

移動速度装備は禁止!


隠れる方はしぐさ ネタ「スライム」を使って隠れる



というルールでやりました ↑開始前の集合写真



月一の事前予告チームイベントだったので


たくさんのメンバーが参加してくれました♪♪

15人だったので

チームA 改め ギコる団  7名

チームB 改め ドドン団  8名



で開催場所は~


偽グランゼドーラの街中!!




場所は告知しておらず、


私の中では、隠れスライムフェスティバルと同じ

メルサンディ村を当初考えてましたが


人数多そうだし狭いかな?


と開始直前に広そうな場所に変更しようと


偽グランゼドーラにしました。





しかし、これがとんだ失策でした(>_<。)



広い、

うん、広い…




が!






隠れる場所がなーーーーい(笑)



見晴らし良すぎ(´▽`*)アハハ




隠れる場所がないと皆で叫びながら


隠れるのに時間がまたまた掛かりましたね( ̄▽ ̄;)


あと時間もそういう意味では長すぎたかも……




反省点しかないですが



なんとかやり遂げました♪





結果わたしは

8人中7人に見つかり

8人中5人しかみつけれなかったので

30ポイント…


順位的には上から10番目くらいですねw



隠れる場所ないわりにみんな工夫してて


見つからない人はなぜか見つからない


おかしいな目が節穴なのかな?(笑)


隠れるの上手い人はさすがでしたね(´ー`*)ウンウン ↑ギコる団
(探しに行く前)




1位は同率 90ポイントの

てるりんさん! シルビアさん!


シルビアさんはイベント上位にいつもいるイメージ

チムメンが別で企画してくれている

隠れスライムふぁんふぁむ杯も1位ほぼ確実状態(笑)



本来なら数え方がちがうのですが

まぁチムイベだしということで


同率2位は80ポイントの

みぅさん! ジルーカさん!


そして同率3位 60ポイントの

みぇ!ぽんたさん!


ぽんたさんは昨日入隊したばかりで

まだ誰が誰かわからない状態でご参加頂き

恐縮したことと思います^^;

参加してくれてありがとうヽ(´▽`)/




ちなみに、同率3位のみぇさんは


なんともな隠れかたをしてましたね


私はみつけたのですが、、


放置して立ち尽くす別チームのプレイヤー3人の

足元に紛れてました(笑)


それ、その人たち動いたら丸見えよ?ww




そして見つかりまくった私は酒場のピアノ後ろに

隠れていたのですが


みぇさんに聞いたところ、、

酒場入ってまっすぐ進むと

階段の高低差があり

ピアノの下丸見えで



完全にみえてるとのこと!?



やっちまったー_| ̄|●



どうりですぐ見つかるわけだ


隠れる場所まで失策でした(>_<。)





とまぁこんな感じで

いつもどおり ぐだぐだでしたが




みんなで集まれば楽しいよね(≧∇≦)
 

最後も集合写真で〆ました! ↑最後の集合写真


何人かこのタイミングでINしてきたので

撮影会は一緒にしましたよ♪







別れた後フレと遊ぶジルーカさんを囲みにいきましたw
いいね! 51 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる