目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バラモスゾンビバラモスゾンビ

さんのみや

[さんのみや]

キャラID
: AC551-902
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 50

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

さんのみやの冒険日誌

2019-01-16 14:31:24.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

アストルティア人狼人物名鑑 ②

イカイドウ
パッションC ロジックB 言論B 伸び代A
最近人狼に参加し始めた人。
ロジック中心に推理を進め、精度は高くないものの初日からしっかりと人外を探していけるため白くなりやすい。
発言に感情が出づらく、村狼どちらを持っていても見抜きづらい。個人的には優先的に占いたい位置。狼時は騙りより潜伏が向いているだろう。


リレメア
パッションB- ロジックB- 言論B 伸び代A
最近人狼に参加し始めた人。
尖った能力はないが質問や他の発言を利用した推理を展開する。発言は多くも少なくもなく、中庸目。推理の精度は高くなく、最終日2択外すこともあるが、初日から推理して行けるのは良い。人外では騙りの方が強いと思う。


リリィ
パッションA+ ロジックB+ 言論A- 伸び代B
三野宮の弟子4人目にあたる人物。
リリィ卓もたまに開催している。
人外を持っている時でも素村の時でも強気に詰めることができる姿勢が三野宮の目についたため弟子に誘った。パッション8とロジック2の割合のような考察で、大変鋭い推理をする。人外を当てる精度もなかなか高い。説得や殴りはまだ浅いが、どちらの陣営にいても脅威になることは間違いない。発言を見るセンスは高い。人外の時は潜伏も騙りもできると思う。


ちょこり
パッションA ロジックA 言論B+ 伸び代B-
三野宮の弟子1人目にあたる人物。
パッション、ロジック両方を交えたバランスの良い考察が特徴的。人外を当てる精度も低くなく、村役でその真価を発揮する。反面、狼時はあまり強くなく、騙っても潜伏しても初心者に負けることがある。強気に出る姿勢と演技力が足りない。狼時は潜伏の方が向いていると思う。


ミハ
パッションB- ロジックB- 言論B- 伸び代B
自称シャイニングミハ(痛い)
初日から盤面と発言を見て、捻った見方をせずに素直に推理することが多い。その素直な推理から、素村を引いた時は白くなりすぎて噛まざるをえない状況すら生まれる。これが
シャイニングミハである。感情が漏れやすいた推理しやすい。演技力がない訳では無いので人外の時は騙りの方が強いと思う。


レモネクロス
パッションA++ ロジックB 言論B+ 伸び代B
レモネ卓でGMをよくやっている。
ハイセンスパッション。初日から発言をよく読み取り、おかしい発言を探すことに長けているため、人外を当てる精度が高い。ワンチャン三野宮並に当たってる。そのパッションを生かした進行が強い。また素村時の投票先宣言のみで誘導を完了し、狼が死ぬこともある。狼の時はその殴りや誘導の弱さから負けることもあるが、決して実力は低くない。その推理力を活かせば潜伏狂人も可能かもしれない。


ラティ
パッションA ロジックB 言論A-
特殊配役のGMをやっているので、いつもと違った人狼をしたい人は是非立ち寄ってみよう。パッション中心のプレイから起こる、殴り強さはなかなか。人外の時でも臆することなく、強気な誘導が可能。アストルティアに誘導が強い人は少ないので貴重。


ディーゼル
パッションB ロジックB 言論B 伸び代A
なんかこう、平均的な能力だと思われる。
ただ、人外時は最近見抜きづらくなってきており、潜伏力が高い。三野宮がちょっと教えたせいですね。推理の精度はそこまで高くもないが低くもないというどうにも評価しづらい感じ。ただマジで人外潜伏は強いと思う。


アルクェイド
パッションB- ロジックC 言論B- 伸び代B
酒を飲みながらプレイするな。


ナギノ
パッションB+ ロジックB+ 言論A- 伸び代A
強いんだけどあんまりやる気がない。真面目にやればかなり強い方だと思う。というのは、推理が出てきた際の殴りの瞬間火力が高く、それが発動してしまえば、人外は逃げることは難しいだろう。潜伏能力が高く、周りが村目でないと割と見つけづらかったりする。でも騙りの方が強いと思う。





書いて欲しい人はコメントすれば次回書くかも。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる