目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の聖騎士

アンナ

[アンナ]

キャラID
: WB152-359
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アンナの冒険日誌

2018-05-22 11:26:05.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

聖守護者1に行ってきた感想



テンションダダ下がりのアンナさんです( ^ω^)

ネガティブな内容なので嫌な方は見ないでね。




この間フレさんに誘われて初めて行ってきました。

聖守護者はいつか装備と職が揃ったら行きたいとは思ってたけど、まだまだ全然行ける域に達してないので行ってなくて。

『気楽にどんなものか体験しに行こう』と言われ、とりあえず行ってみました。



結果から言うと惨敗。

一撃で死ぬので、もっとHP盛ってたり立ち回り良ければ耐えれたのかな?でもこれってゾンビゲーって言われてるよね、動画見てみようと思って終わった後すぐに動画を見たものの、ほぼ理解できない(´^ω^`)ブフォwww

少しわかったのは、ゾンビが出来てないのかもってこと。

構成は天地と占い2と、サポ僧侶にしたりキメラにしたりして、キメラは使用特技をザオラルと天地と聖女だけにしてたけど、蘇生も天使も追いついてない。


金ロザも全然発動してなかった。
いや、理論値なんですが( ^ω^)


そして死因がだいたい狼の攻撃。
狼に近付かないようにしたって、壁役いる訳でもないからすぐ追い付かれて殺されるし。

戦士は要らんとか見たけど、これ戦士いた方が良くない?


あと今更だけどゾンビゲーな上に、死因が大抵狼の攻撃ならブレス80とかいらんくない?

どっちなの、死ぬ前提でどう動くかなの?それとも耐えた方がいいの?w



もう色々さっぱり分かんない。



とりあえず常闇の方が楽しいw
勝てる勝てない関係なく、聖守護者はやってても楽しくない。

常闇も下手だから全然負けるけど、まだ立ち回れてる感じがあるから白熱する。

でも聖守護者は死んで生き返って、攻撃する暇もなくまた殺されて、これやってて楽しいと思うわけないでしょう。

惜しいとかもなんもないし。



ハイエンドなんだから、難し過ぎるだろ!なんだよこれ!とかは別に思わないけど。


単純に楽しめなかったっていうのと、理解できないのが1番ストレスでしたって話。

今書いてて、理解するまでに時間がかかるのも含めてハイエンドなのかもしれないとは思ったけど。



とゆーわけで多分、聖守護者用にブレス80呪い100みたいな装備は買わないかも。

構成にもよるだろうけど、実際に体験して、ブレス80あったところで・・・って思ったので、何千万もかけて揃えたくない(*_*)


まぁ元々占い師と天地兼用の装備は買うつもりでお金を貯めてたので(今ボスコイン持ち寄り誘われても行けないのはそのせいです。)似たようなのは買うかもだけど、ブレス80とかにはしないと思う。




さて暗い話はここまで!



楽しいこともちょいちょいあります。

昨日ははちさんと前々から約束していた防衛軍!


『なんか全然勝てないんだよね』ってことだったので不思議だったんだけど、昨日は2人で野良参加したら1発で防衛できたよー♪

初勝利らしいwww

普通に鐘を倒したり、ほんと基本的な事やってれば普通に勝てるはず?w


そして昨日発売のVジャンプのしぐさで写真も撮ってウッキウキw

このしぐさめっちゃ楽しい!
すごい好きww


また一緒にやろ!


ってな感じで色々ありつつも、はちさん始め、他のフレさん達にも助けられながら楽しんでるので、まぁ自分なりに頑張っていこーと思います。


ではまた((((((((((っ・ω・)っ ブーン

いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる