目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

新米魔女っ子

ウサみん

[ウサみん]

キャラID
: CF925-088
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウサみんの冒険日誌

2019-11-12 16:41:27.0 2019-11-12 16:41:55.0テーマ:その他

ソウラクラスタ 自キャラと中の人の共通点を言うのが流行ってるらしい!?

ハロー☆うさでーす!
ライオウさんのツイートに
マイキャラ設定少なからず中の人の要素はいるよね?
的なことがかれており
他のクラスタメンバーもやっているみたいなので
うさともんももやっちゃおうかな~!と思います!
ウサみんと中の人の共通点
1 年齢 (実際に現代進行形にしてるのは 中の人が成長して80才とかになって中3といか小3のまま演じられる気がしないためと言う裏もありますね)
2 モーモン好き! ってか魔物好き 
ドラクエ始めにやったのモンスターズだったと思います
またはドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリーだったかもWiiの
本家は10が初なのです
どっちが先だったかは忘れた そしてスラモリ
モンスターメインの方しかやってないのでそのせいです
勝手にエンカウントするの嫌いなのもあってモンスターの方ばかり買ってた
なおモーモン族の他に中の人としてはももんじゃ族も好きです
モーモンももちろん好きです!
3 写真好き これはアストルティアに来てからではありますけど
元々からうさとして写真好きだった訳じゃなくてですね
写真を撮るに中の人がはまった結果キャラ設定としても定着しちゃた感じです
4 プレイベ好き 
これも3写真好きと同じく中の人のプレイスタイルのせいで定着しました
5 恋愛的なこと 詳しくはフツキさんのソウラQ&Aに答えてみましたより
まあその回答欄の話です 恋愛えっと?みたいな感じなのは中の人もなのです
リアで聞かれて毎回困ってますね 
5 覗き見の考え方 あれは本当にリアでザキは使えないにしても
許せない行為って思ってるところは中の人と同じです 
6 喜怒哀楽とかの感情 
たまたまなところもあるのですが喜怒哀楽が強い方なのは中の人由来です
まあ他にもあると思いますがメインはこの辺かなぁ?
次はもんもと中の人の共通点を 
といってもうさとは逆な関係もあって少ないです
中の人も止めてくれるようなキャラなので 
何度もんもとしての人格?に助けられたことやら?
1 異性関係 まあそこばっかしはうさとおんなじ考えなので
2 嫉妬しちゃう部分 中の人も知り合いに嫉妬しちゃうのはよくあります
もんもの場合は嫉妬とはいいつつ焼きもちの方かもしれないですけど
3 一番嬉しいこと聞かれて迷っちゃう部分
中の人もその傾向はありますね
4 肉食 
中の人も肉食よりな所はあります お菓子はともかく
まあこの辺かなぁ
思ったよりにてるところ多いですね
まあプレイスタイルから設定になったものも多いのですけども
プレイスタイルからの設定化は他のゲームでも良くある気がする~!



いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる