目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガニャポンキング

ウレカト

[ウレカト]

キャラID
: XW589-826
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウレカトの冒険日誌

2015-10-15 00:32:39.0 テーマ:仲間モンスターじまん

2015.10.14 本日の活動記録

本日はお誘いを受け、キューさん、リーリさん、リンさんと共に魔法の迷宮へ。今日の相手は、先日実装されたボス「ドン・モグーラ」である。実装直後にふくびきで入手したコインは早々に売り払っていたため戦ったことはないのだが、今回はおごりということで図々しくも参戦したのだった。 ……結果は惨敗。最新のコインボスにそうそう勝てるとは思っていなかったが、僧侶2人の守り前提な構成では敵の呼んでくるザコを払うことができぬまま押し切られた。相手の本気を引き出すこともできないのではこちらが未熟というしか無い。

負けっぱなしもなんなので、リンさんの試練の門消化にもお付き合いさせていただく。経験値を出来るだけカンストしてない職業に入れたいので、普段使っていない職業での戦闘を体感することができた。

パーティを解散した後、思い立ってオルフェアの町から出てオルファの丘に。そう、これまで残していたあのクエストを受けるのだ。 クエスト「まもの博士の研究レポート」。プレイヤーキャラクタと仲間モンスターの4組8名で強敵を倒すというパーティ同盟攻略である。試練の門で得た経験値でドラキーのゲンが50+7までレベルアップしたので、そろそろ挑戦しても良いんじゃね?と考えて挑んでみた。

結果、2回敗北を喫するが3回めで勝利。プレイヤーがアタッカーで仲間モンスターがヒーラーという組み合わせが多い中、うちは私が僧侶、ゲンがドルマ系によるアタッカーの組み合わせ。与ダメージでは劣るものの、聖女やキラポンなどの細かく多様な支援がうまく噛み合っての勝ちだった。

クエスト報酬は、仲間モンスターの体色をメタル系や転生モンスターなどのレア色に変えられる「おめかしレアカラー券」。さっそく使ってみた。 やみしばりのヒデユキをゴーストベリー色に。我が家のやみしばりランドがいっそう華やかになった。

……残念だが、現時点でドラキーにはレアカラーがないのでゲンに使ってやることはできないのだった。「DQXショップでの課金で券を買うのはクエストを攻略してから」という自己目標はクリアしたし、今度のアップデートでドラキーの転生モンスターが出るそうだからその時こそおめかしさせてあげる予定。

これで現在、職人関連を除いたすべてのクエストを攻略した(はずだ)。もちろんモンスター育成はまだまだ続くし、クエストの方も見破り忘れたボスのためにリプレイしていかねばならない。やることが多くてつらいが楽しいぞ!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる