目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガニャポンキング

ウレカト

[ウレカト]

キャラID
: XW589-826
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウレカトの冒険日誌

2015-12-05 01:03:04.0 テーマ:その他

2015.12.04 本日の活動記録

 
あんまり日誌にネガティブな話ばかり書いていてもしょうがない。今日は溜まっていたコンテンツをどかっと消化してスッキリした話をしよう!

まずはピラミッド。深層を先に攻略して第1~第6を放置していたのを一気に突破してきた。自分はまだレベル80未満の戦士、仲間は聖なる祈り+バイキルト構成のキメラにサポで戦士と魔法使い。
   
レベルカンストしてない職と仲間モンスターでの挑戦だったがそれほど問題なく勝てた。ただ、装備がいい加減で耐性がきちんと揃ってないので、状態異常を食らうと仲間モンスターでは治療に難があり苦しい状況に追い込まれてしまう局面も。……レベル80まで行ったら立派な鎧を買うんだ。
 
続いては不思議の魔塔。先月はチムメンと行ってきたが、今回はソロでオートマッチング頼りでの攻略を行った。
   
結果、9階のボスに一度負けた以外はスムーズに20階まで攻略できた。職業は15階までバトマス。10階までは片手剣でかえん斬りやミラクルソードで進み、11階以降は両手剣のフリーズブレードで押し切る。16階からは片手剣戦士に転職。途中のザコはギガスラッシュで倒し、19階のボスはスキルをゆうかんに変更。やいばくだきで攻撃力を下げ、たいあたりで時間を稼ぐ安定重視の戦術を取った。もっとも、攻略成功は攻撃重視のバトマスや優秀な僧侶の方とオートマッチングで会えた幸運も大きいが。
 
もちろん他の日課も忘れていない。バトルロードではドラゴン系バッジをもらえる対戦カードが出てきたので、ちょっとコインは安めだったが挑戦してきた。
   
キングリザードバッジが当たってくれれば嬉しかったのだが、残念ながら出てきたのはスカルゴン。そうそううまくはいかないか。
 
ちょっと慌ただしかった気もするが、週課をだいぶ片付けたので明日は気楽にチムクエやら金策やらをする予定だ。……その前にリアルの方で部屋が散らかってるから掃除しようかなあ。
 
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる