目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガニャポンキング

ウレカト

[ウレカト]

キャラID
: XW589-826
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウレカトの冒険日誌

2015-12-08 00:52:42.0 テーマ:仲間モンスターじまん

2015.12.07 本日の活動記録

 
いろいろお誘いを受けた昨日から一転、今日はソロでまったりした日になった。
 
倉庫の整理整頓をしつつ、いらないものは売ったり、あるいは使い切ったり。銀のフェザーチップがけっこう残っていたので、思い切って銅チップ→ビーナスのなみだに交換しまくり合成する。レグナードにいつか行きたいと思いつつ装備をそろえきれずにいたのだが、理論値ビーナスができれば踏み出すきっかけがつかめるかもと考えたのだ。
 
結果、3%・3%・2%まで揃えたところで在庫が尽きる。惜しい!だがエナジーも27まで貯まったので、あと少しで理論値は完成しそうだ。
   
その他に、我が家のモンスター酒場に新たな仲間を迎えた。マジカルハットの「シロウ」くんだ。そろそろ新しい仲間を増やしたいと思っていたところで、キナさん宅の前のブタさん祭りを見て自分も飼いたくなったのである。
 
ちなみに名前の由来だが、Fateとは関係ない。関係があるのはドラキーの「ゲン」の方だ。……名前の元ネタを当ててくれる人はまだ現れない。
   
ひととおり自分の趣味を満喫した後でチムクエも邁進。今日は「鳥系討伐」と「ホークマン討伐」という美味しい組み合わせがあったのでそれを攻略した。
 
現在のレベルからするとホークマンは弱すぎるので、パーティーメンバーを待機中にして調整しながらエモノ呼びを使うのだが、困るのがホークマンの転生した「死のカラステング」が出てきた時だ。こいつは「転生モンスターの中では出やすい」が「よく逃げる」という特性があり、しかもHPは高い。対ホークマン向けに抑えた構成ではとても仕留め切れないのである。……みやぶりは済ませてるのにまだ倒せたこと無いんだよなぁ。
   
とりあえずチムクエは達成、報告して今日はおしまい。あすはドラクエX TVが楽しみだ。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる