目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしギャル

ごんざれす

[ごんざれす]

キャラID
: ZH597-542
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ごんざれすの冒険日誌

2018-03-06 00:30:50.0 2018-03-06 05:12:54.0テーマ:フレンド

ドラクエ関係無いと思わせてドラクエ関係ある話

俺がまだハタチかそこらの頃の話じゃ
あの頃ラジオだけが友達でのう、毎日ラジオ聞くしか楽しみなかったじゃ
そのラジオは学生さん向けの番組での、当然人生相談コーナーがあったじゃよ
ある日の投稿でこんなのあった
「俺のクラスにはいつもピンクの靴下履いてて休み時間に少女漫画ばかり読んでるやつがいます」
ってね
パーソナリティーは歯切れの悪いコメントしてたと思う

これドラクエ関係ないべ!って思うじゃろ?

関係あんのよ

俺のかなり近しいフレンドがいたのよ
ドレスアッパーでの、毎日楽しそうじゃった
もうインしておらん
その人、職場でのドラクエやってることを悪く言われての
別の部署でまったく絡みのない人達らしい
目をつけられたのよ

での

そのフレンドは仕事に支障をきたすほどドラクエに入れ込んでた訳ではないのよ
聞いた話だけど、せいぜい休憩時間に職場の仲良い人にドラクエが楽しいって話してた位での

わざわざそれを聞き耳たてて

1日じゅう悪口言われてたらしい

毎日ね

病むよね、それは

他人の人生なんだからさどんな趣味があるか
何を楽しいと感じるか
何が幸せか

他人にどうこう言われる物なのかのう?

関係ねぇって思う俺が少数派なのかのう?

例えば、だけどさ

ゴリンゴリンのオッサンが家ではプリキュアの格好してたって関係ねぇよね?



これは例えばだからねw

例えどんな趣味あっても赤の他人に悪口言う資格?あんのかね?

趣味とかさ生き甲斐なんてさ生んで育てた親だって恋人だって口出しできねえと思うがね

犯罪は別だけどさ

最初のラジオの人生相談に戻るけどさ

ピンクの靴下だって少女漫画だって

その人の生き甲斐だよな

投稿した奴はさ学生さんだからさまだ視野が広くなかったかも知れねえよ

でも

フレンドの悪口言ってたのは大人でさ人の親だったりするんだろうさ

どうなんだろうね?

自分の子供がそんな風に悪意の干渉受けたらさ

泣いて被害者ズラすんじゃねえのか?

やりきれないよ

これが、前回の楽しくやめたいって理想の話の日誌に繋がる部分もあるのよ

じゃ!また!

追記!
うわ!文章下手だな!俺!
これだと仕事中にドラクエやってた風に受け取れるズラ
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる