目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

一人前の冒険者

アッピィ~

[アッピィ~]

キャラID
: NU739-686
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アッピィ~の冒険日誌

2021-05-13 00:34:04.0 テーマ:チーム紹介

年齢層高め、落ち着いた雰囲気のチームです。

こんにちは♪
チーム【シャンドラ】サブリーダーのアッピィ~です。

うちのチームは、
「落ち着いた雰囲気の中でのんびり楽しみ、時には気合入れて何かに挑戦したりを、気兼ねなく出来る。」そんな居心地の良い環境を目指しているチームです。
仕事や家事の終わり、週末の自分の時間、そんな貴重な時間を大好きなオンラインゲームで気を遣わずに、遊べる空間をつくりたい。

ほどよい距離感の中で、ふと気が向いたときに気兼ねなく誘いあえる、そんな同じ価値観をもったメンバーさんと一緒に冒険したいと思っています。

以下チームの紹介です。

【メンバー構成と年齢層】
☆30代~60代の社会人。
40代以上の方が多そうな気がします。

【活動時間と人数】
☆メイン20名在籍中。体験中の方6名。
(休止中の方もいるので、30名~40名くらい在籍して頂くと、みなさん遊びやすいかなーと不定期に募集しています。)

☆平日は20時~25時くらいの間で入れ替わりでインしてます。週末はお昼もちらほら。


【活動状況】
☆チームイベントあり。
不定期(時間ある時)で開催。
これまでやったのは、鬼ごっこやドルレースや釣り大会やクイズ大会など。参加の強制はなく自由です。

☆チームチャット
挨拶はみなさんされていますが、戦闘中や職人中に返事が無くても気にしません。
メンバーさんが増えて楽しい会話が増えるといいです♪

☆よく見かける募集
万魔やカード消化や常闇や聖守護者の募集など。
(インしている人数が少ない時間もあるので、メンバーさん達が遊びやすい環境をつくれるよう、サブリダと募集を続けています。)

☆チムチャでの募集(重要)
募集は必ずチームチャットでお願いしています。
チーム内でフレチャで特定の人を誘ったり、固定PTばかり組むのはご遠慮頂いてます。

【メンバーのレベル帯】
☆100~カンストの方がほぼですが、まだ100になってない職がある方も数名います。

【チームの雰囲気】
☆どのくらいがライトなのか分かりませんが、
アクセはのんびり、常闇や聖守護者は最強は未討伐だけど、いつかは倒したいな!という方も多いかも。

最近だとデルメゼは1や2で練習頑張っている方や、
サソリやガルドドンは日課で行かれる方もいます。

野良やルームで行かれる方もみえます。

他のボスも人が多い時間なら集まるかもですが、勝ちに拘る方への希望には添えない場合があります。

☆設立8年経過してるけど、みなさん程よい距離感で遊んでいるため、年齢など会話の感じでこのくらいかなー?程度しか知らず、リアルの連絡先を交換することもないので、後から入っても馴染みやすいと思います。

☆中の人の年齢とか性別とか関係なく遊びましょ♪
相方がーとか苦手です!ごめんなさい。
個人的に戦闘の上手い下手や、チーム加入の順番などで、上下関係みたいな雰囲気が苦手なので、うちのチームでは無いようにしています。
※上記のような発言が目立つ方は申し訳ありませんが、チームの雰囲気重視のためお断りしています。



【加入される方への希望】
☆チームで遊ぶ意思がある方でお願いしたいです。
常にでは無くほどよくで大丈夫です。

☆出来れば気兼ねなくチームでもエンドコンテンツに誘い合って挑戦したいので、バトルコンテンツに興味がある方。(あくまでもガチではなく、一緒に勉強、練習出来る方)

ただ、ある程度の耐性が必要なコンテンツに参加される場合は、完全で無くていいので装備を揃えるなどの努力をお願いします。

☆週3程度、もしくはそれ以上インされる方が嬉しいです。
出張や帰郷でお休みする事がある方もいるので、平均してでいいです。

☆サブキャラのみの加入はご遠慮します。

☆そこそこストーリーやレベル上げなどが進んでいないと一緒に遊べない事があるので、まだの方はその点を考慮した上でお誘いしています。

☆チーム掲示板を利用できる方。イベントのお知らせなど掲示板を使います。

【連絡方法】

①私のの家のスラチャに連絡頂く。(トゥーン14293-2)
②チーム検索から シャンドラより チーム入隊希望
③こちらにコメント頂く。(イイネのみはこちらから連絡しません)

ご面倒ですが、上記いずれかの方法でご連絡お願いします。どの場合も私か、リダ クロよりフレ申請後、少しお話ししてから体験から加入して頂きます。

注】どの場合もフレ枠を1つ空けておくようお願いします。

話だけ聞きたいでもOKです。
ますば1週間程度、体験してからご判断ください^^
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる