目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もぎたてナスビナーラ

モナミ

[モナミ]

キャラID
: UX761-733
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モナミの冒険日誌

2019-04-20 17:41:54.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

4/17は「よいナスの日」

年に一度のナスの日に、ナス集会があったので参加してきました。
まずはメギで集合、花壇がナスで埋まります。

寝てると、花に隠れて目玉だけ草花の合間から飛び出してるようにも見えますww オルフェアの畑に移動しました。

たまねぎ型のモンスターが襲ってきます、ナスと玉ねぎの生存競争ですね。
弱肉強食こそが大自然の掟よ!

武器を持ってなかったのですが、相撲で畑の隅々まで引き回した後に、ナスの巨体をいかしたナスタックルで仕留めました!
玉ねぎが散った後には、戦利品の白宝箱が光ります。
中身はクリスタルクローでした。
玉ねぎなのにクロー?しかもクリスタル!?



ティンクル♪ ティンクル♪ なすティンクル♪

小さいナスが小数点みたいに見えました。
7.777みたいな?( *´艸`)

開始から一時間後、23時からはまた別のナスイベントがあったのですが、待ってるうちに睡魔に襲われてログアウトしてしまいました(;Д;)

先程のイベントはプクランド大陸でしたが、こちらはエルトナ大陸で、ナス文字を作ったあとはカミハルムイ北の畑に行ったようです。
似てるイベントだけど、少しずつ違った特徴がありますね(゜ー゜)
こちらはナスの日とは別の金ナス集会です。
一応金以外でも参加OKでしたが、予想以上の金ナス率Σ(O_O;)

みんなこんなに当ててるのか……

フレンドさんも1人来てましたが、メインでは当たらなかったので、何とか当てたサブで参加とのことです。
私もサブでも頑張って集めてますが、庭先にゴールデントーテムが3つ並ぶだけの結果となっています……
ナス業界では、後半の報酬追加に金ナス券が出ることを期待してましたが、月曜日の更新で追加されず、入手は完全に運まかせとなってしまいました……

絶望の縁に立たされながらも連日エッグ拾いをして、結局手に入るのはゴールドストーン……

絶望のあまり引退すら頭をよぎりました(´;ω;`)

水曜日あたりの発表で、後日プレゼントチケットでも交換できることになりましたので、引退の危機は回避されました。
有志のナス達が要望出しまくったのかな?

もしこのプレチケでの配布決定がなければ、イベント終了の21日以降、アストルティアからノーマルナスの姿とともに多数の冒険者が消え去っていたかも知れませんねww ┐(´д`)┌ヤレヤレ
いいね! 48 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる