目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

偽りのズッ友

キュウコン

[キュウコン]

キャラID
: WE778-448
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 90

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

キュウコンの冒険日誌

2018-11-09 00:33:20.0 2018-11-09 07:02:39.0テーマ:プレイヤーイベント感想

メイアの部屋 11部屋目 お礼と回答文②


続きです。

事前の7つの質問に追加でいただいたのがこちらでした。

【ドレア作る時の発想、どんなインスピレーションや思いつきで作ってるの?】

私の場合ドレスアップを作り始めるとっかかりがおおむね2パターンあって、
「テーマや全体のイメージが先にある」
テーマありき
「使いたい素材があって、合うものを順番に当てはめていく」
素材ありき
このどちらかなんですね。

私が多いのは圧倒的に後者で、新しい防具やショップの更新がドレア作成のとっかかりになることが多いです。
相性の良い素材と素材の組み合わせを探すのを、パズル的に楽しんでますね。
「おしゃれをしている」という感覚は、実はあまりなかったりしますw

そんな感じで、出来上がったものにテーマを後付けするパターンがけっこうあるんですよね。
これが上手く乗っかると「会心のでき!」となります。
出来たものにテーマが乗っからず「出来た~!…で、なんだろうこれ」で終わることもわりとあったり…

逆にあらかじめテーマが決まっているものは、なかなかとっかかりが掴めず足ぶみすることが多々あったり。
最近だとハロウィンドレアが結局作れないまま終わったりしました。
季節ごとにテーマドレアを作って上げておられる方を、すごいなぁうらやましいなぁと思いながらTLを眺めております。


⑤ドレアについて周囲の皆様に是非お伝えしたいこと

ちょい重いですが、「ドレアの被り」についてです。
相性のいい素材の組み合わせはけっこう限られるんですよね。
なのでドレスアップが被ることは実は「よくあること」なのです。
なので、ドレア被りがあっても即「パクリ」だと断じるのはやめてやってくれんか…と切に思います。
後発で「パクリ」の疑惑をかけられると、そうでないことを証明するのは実際不可能に近いです。
そうなるのを避けるために「早く作って写真をアップしなきゃ…」みたいな空気は少なからずあります。
被りなどを気にせず、気軽にどんどんドレアできるような風潮になればいいなぁと思っています。

⑥あなたにとってドレアとはどんな存在?

エンドコンテンツ!
正解のないパズルゲームのように、素材の組み合わせを探すのを楽しんでいます
新しい装備が出るたび新しい組み合わせを楽しめる!まさにエンドレス!

⑦今後ドレアに対してどう取り組みたいですか?

上記のようにエンドレスコンテンツなので、新しい装備がリリースされなくなるまでドレアを楽しんでいきたいです。
これまであまり作ってないのですが、ふわふわでパステルでカラフルな可愛い系ドレアなんかにも果敢に挑んで爆死したいよね!

今はちょっと忙しいのですが、少し落ち着いたらもっとイベントへ参加したり、また主催なんかもしたい。
寝落ちをなくしたい。ガチャを控えたい。
そんな感じですね!


以上でした!
お聴きいただいた方、あらためて感謝です!
また、さすがの進行できっちり1時間でまとめてくれた司会のメイアさんにも感謝!ありがとうございました!

おまけ。

やきうが大好きというメイアさんとお話しするにあたって、普段メイアさんが着ているドレアを野球のユニフォーム風にアレンジしたものを着ていきました。

それがコチラ。


ウェナプリメイアさんコス ~私をやきうにつれてってver.~


アストルティアメイアーズ、団員募集中でーす(大嘘)

いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる