目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールド女神

ちよの

[ちよの]

キャラID
: GG698-803
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ちよのの冒険日誌

2019-07-21 07:22:25.0 テーマ:レベル上げ

ウイングタイガーと英語の勉強会

対ゴリウスの為、破呪のリングの完成品を手に入れなければならない私は覚悟を決める必要がありました。
それは…長時間のウイングタイガー狩り!!! きせきの香水をまいて30分ウイングタイガーと戦い続けると転生モンスターのブレンドボーイが大体1~3匹狩れます。
ブレンドボーイの通常ドロップである「まじゅうのツノ」なら失敗、レアドロップの「破呪のリング」なら錬金チャレンジできます。

昨日は一日中これに費やしました。どれくらいかというと僧侶のレベルが86から89に上がる程度です。 30分狩りは操作上、手と目を使うので耳を使って少しは有意義な時間にしたいものです。
音楽・動画を見ながら戦うのが一番だと思いますが、今回おもむろに持ってきたのは英語のCD。
狩りをしながらリスニング能力を鍛える一石二鳥な方法で挑みました!
英語を、せめて聞き取れるようになりたいのです。

単調な作業の連続ともはや聞き取れない宇宙語を聞き続ける事は結構苦しいですね……。
あまりに分からない単語が多いので途中から動画形式のリスニングに切り替えることに(文字が画面に出るタイプです)。便利な世の中になったものです。 30分毎に取れた破呪のリングを錬金してを繰り返し結果は……

進展なし!!!!!!!?

初めてリーネさんの恐ろしさを知った気がします…。合成エナジー?みたいなものが27/30になっているのでこれが30になれば完成するのでしょうか…?(呪いガード+10%は現在2つ付いています) 正直…一日ねばれば完成すると思ってナメていました。

でもこれこそがオンラインゲームのドロップアイテム。優越感にはそれに応える忍耐を。

では!(仲間モンスターのりゅうきへいがレベル50+10になりました!)
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる