目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールド女神

ちよの

[ちよの]

キャラID
: GG698-803
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ちよのの冒険日誌

2019-07-23 12:37:03.0 テーマ:その他

引き続き、不思議の魔塔編

不思議の魔塔で出会えるNPC達は階層毎にレベルが変わるらしいので、ソロでもクリア可能と判断して登り続けることにしました。

もしかして皆さんもNPCを使っている感じなのでしょうか?
だとしたら私は相当下手くそです。 休息の間において、先ほど旅したNPCを発見。
この、他の冒険者と登る感じ(一応それぞれにキャラクターがある感じ)、空の探検隊の「そらのいただき」編を思い出します。
あちらも何階毎に休息の間の様な所があり、色んなイベントがありました。調子に乗っていたキャラが高山病になって助けたりしましたね。

と、別ゲームの話は置いておいて、進みます。 入るたびにNPCは再編成され、私が僧侶ならば僧侶が被らないようになっているみたいです。

僧侶がいかにか弱いか、再確認できます。ましてや槍を持ち前線に立つスタイルは僧侶にあるまじき姿なのかもしれません。
でも、これでクリアします。意地です。 それでも15階のボスが強くて全滅を繰り返します。
これでは勝てないと、モドールに話しかけて一度撤退しました。


そして、「レベルが下がらない」事に気づきます。

ぽ、ポケダン方式でしたか~!これは助かります。
挑戦しては戻るを繰り返し、アクセサリーやお金を貯めて「攻撃呪文耐性を100%」にして再挑戦しました。 勝てました!その調子で20階もクリアです!

時間はかかりますが不可能ではないですね!
装備していたアクセサリーは無くならないらしいので次からは少し簡単になりますね!

では!
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる