目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールド女神

ちよの

[ちよの]

キャラID
: GG698-803
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ちよのの冒険日誌

2019-07-27 09:50:25.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

夢幻編①~私、あなたの事知ってます!ダークドレアムって名前なんでs

スライムベホマズンからなかなかいい効果の神託のローブを落とさないので、なんとなく夢幻編を始めます。

二人旅なので、いけるところまで。 (この人勝手に向かい側に座ったけどなんなんだろう?)

ここの家では悪夢に悩まされているみたいです。
なのでよく眠れる安眠枕の製作を手伝うことに。 悪夢に悩まされている人に枕を渡し、クエストクリア。
そして何故か私も宿に泊まることに。

もちろん私も悪夢の仲間入り!
この影はパターン的にダークドレアムですね…。
唯一勇者に倒されていない(エスタークはなんか5で悪さがなくなっていたので除外)悪役ポジションなので、他のナンバリングに出てきても時系列的にも違和感がまるでないんですよね。
ダークドレアムは魔王ではなくて「悪魔」であるのは重要な事なのですが、この認識は今も昔も変わってないのでOKですか?(しれっと魔王と名乗っていたらちょっと幻滅します)

魔王じゃなくて悪魔なのが魅力なんです。ドラゴンクエストの世界では魔王よりも悪魔の方が一枚も二枚も上位の存在なのは維持してほしいところ。 それで、夢幻編の続きは「なんたらの風穴」というところに行かないといけないのですが、名前を忘れやすい上に心当たりがありません。
ノーヒント(ネットで調べない)で攻略したいのですが、思ったより苦戦しそうです。山奥の山奥、高いところにあるらしいので、それっぽいドラクロン山脈に行こうと思っても通れませんでした。

うーん。 再び聞き直すもやはりどこにあるかのヒント無し。
レンダーシアの地図を注意深く見る必要がありますね。

ダークドレアムが「真の」レンダーシアに現れたのは面白いですね。でも夢の世界に留まってくれていて良かったです。デスタムーア撃退後、間の世界から現実の世界へ飛び出してもおかしくなかったのですから。
今度こそ滅ぼせたらいいなと思います。ダークドレアムは今一度シリーズのラスボスになって、そして完全に倒されるのもアリだと思います。それくらいの存在感がなお健在です。

では。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる