目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールド女神

ちよの

[ちよの]

キャラID
: GG698-803
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ちよのの冒険日誌

2019-07-28 07:51:54.0 テーマ:その他

じごくのいかずち

遂に覚えました。「ジゴスパーク」!
スキル140クエストは鬼門でした。ボスの二回行動ほど二人旅で怖いものはありません。
このボスはおそらく二人旅にする事で難易度が激増するタイプだと思います。
痛恨の一撃は対策のしようが無いので(盾を持ってホーリーライトを主力にすればできないことはないです)一番困るパターンなんです。基本祈っています。 ジゴスパークは奇跡のネーミングで日本人なら大体名前の由来が分かりますよね。地獄+スパーク。なんと簡潔な。もはや「みそスープ」並のネーミングセンスなのにこの格好良さは奇跡です。

この特技の最大の特徴は相手の雷耐性を下げる事で、いよいよ雷鳴突きが主力の主力になります。
勿論相手が獣系なら喜びに満ちてけもの突きを連打しますが…。 これで私も長年の夢、地獄の雷を扱えるようになったわけですね(僧侶)!
大幅に戦力アップです!

それはともかく「なんたらの風穴(名前が覚えられません、夢現編のクエスト関連です)」を探して偽と真のレンダーシアを歩き回っていたのですが…。
教えてください!私は「大盗賊の鍵」があれば行ける所にあると思っているのですが、ハズレですか??

では…
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる