私の目にも入るほどスキルポイントシステムについての話で盛り上がっているみたいです。
なんでも、職業ごとにスキルポイントが独立するので他職から武器スキルに振れなくなります。でも職業クエストをする事でそれぞれのスキルポイントを100までは保証してくれるみたいですね。
スキルポイントの独立は武器スキルだけで、パッシブスキルまで独立…なんて事はないですよね。
ゲームシステムの変更はやってはいけない事。このシステムが間違いでしたと言っているようなものですから。
ちなみに私はオンラインゲームは不自由なほど面白いと感じる派なので受け入れます。私が開発陣だったら元々(←重要)パッシブスキルすら独立させてましたね!!後出しジャンケンなのがまずいんです。
他職のレベル上げをする必要が無くなるのを理由にしていましたが、オンラインゲームでその部分をデメリットと感じている所が大きな溝かなと…。
あぁ、語るとキリがありません。
私に被害はなさそう…と思いきや、意外な所にありました。遊び人は格闘スキルを持たないので「ばくれつけん」が使えなくなりますね。メタル狩りが…。
対策としてはバージョン5までに仲間モンスターのレベル上げを終わらせる事です。間に合います。
武闘家が槍を装備できるようになるのでレベルを上げやすくなりそうです。新武器の鎌は是非僧侶でも持てるといいですね。
占い師のレベルが90になりましたのでスライムベホマズン狩り卒業です。討伐数も1000匹を超え、落とした「スライムカーペットの本」の数ももはや分からず…。
記念として買いました。私の歴史の一部分です。
では。