目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールド女神

ちよの

[ちよの]

キャラID
: GG698-803
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ちよのの冒険日誌

2019-08-08 07:24:08.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

永い戦いの終わり

アラハギーロ後日談クエストに再挑戦します。
万全でないにしろ、戦い方が分かっているので前回ほど酷い戦いにはならないかと…。 対決戦用装備として新しいマイコーデを作りました。苦戦した敵と戦う時用にでもしようかな…。

僧侶というより槍使いをイメージしています。ちょっと高貴な感じでかつ動きやすそうにしました。
ガブリエルの槍を装備していますが、これはブラッドスピアーの見た目を変えただけです。
見た目用のガブリエルの槍はエメラルドーンから落としました。普通に買うととんでもない値段ですので…。 ダークタルトを食べて…いざ!








…勝てました!結構余裕でした!
ドルマドン、マヒャデドスの威力を二桁に抑えることができ、キルギルを無力化できたのが大きいですね。90%耐性でも呪いになりましたが一回だけだったので特に気にならず。
ゴリウスにHPリンクをされてしまうと、ロストアタックが当たらなくなるのでテンションを下げることができなくなり一撃であの世に行きますが、ここは僧侶2人の特権としてザオラルを使います。

対策をするとあんなに苦戦したのが嘘みたいに簡単に倒せるのが面白いですね! (そしていつもの服に戻ります)
アラハギーロの民を苦しめていた戦争は終わりました。結局、モンスターにされてしまった人達は元の世界に戻れた王様と1人を除いて全滅してしまったわけです。
ハッピーエンドとは言えませんが、綺麗に終わったと思います。
私も長い戦いがひと段落して清々しい気分です。
残る後日談クエストは偽グランゼドーラ1つ。頑張ります。

では!
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる