目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールド女神

ちよの

[ちよの]

キャラID
: GG698-803
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちよのの冒険日誌

2020-03-15 12:51:26.0 テーマ:その他

別視点から見る雷耐性100%

最近追加されたボスが噂になっていたので…

パラディンで雷耐性100%が必要らしいですね!
パラディン装備なので100%にするのはとても大変…。雷10%の盾があるので14+14+14+10=52%
服上で42%、宝珠で6%、合わせて100%!!

…なんてのは無理なので14%が2つ付いた錬金で考えてみると、盾38%、服28%、アクセサリー29%、料理19%、宝珠6%。合わせて120%!意外と届きますね。

案外無理ではないのかも…と思いますけどこの錬金装備の値段が馬鹿にならないのですよね~…。 二人旅ならそのように無茶な耐性装備は必要なのですが、縛り無しで求められるのは間違っていると思います。「思います」というか間違っているので単純にパーティ構成が間違っているんじゃないかな~って。雷100%パラディンが必須と言われてる時点でパラディン無しが正解なのかな??

雷を無効化しつつ、2連物理攻撃は奇跡の雨でケアできる賢者は必須として、ドルマドンの威力を上げるために闇耐性を下げることのできる占い師とかも面白いかなって思いました(ビッグシールド+リセットベールも有効そうですし)!

そんな妄想でした!こういうボスと戦った事がないので対策を考えるだけでも楽しかったです!それでは!
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる