目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールド女神

ちよの

[ちよの]

キャラID
: GG698-803
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちよのの冒険日誌

2020-03-20 10:09:58.0 テーマ:その他

アルティメットダメダメモード

この一週間はまるでダメ!
キラキラ拾って畑に水をやってログアウトしてました!!
虚無…!虚無!! あまりにも力が出ないので気分転換に太古のオンラインゲームにログインしようとしたところ、「以下の理由によりゲームを利用することができません!!!!!!」との通知が!

…???

意味が分からないので色々と調べた所、最近のウィルスバスター?みたいなものが優秀(?)過ぎてゲームのアップデートすら弾くらしいです。ゲームをするならファイアウォールを解除すればいいらしいですけど危険すぎるので撤退。なんてこと。

ちなみに太古のオンラインゲームの方でも謎の縛りをしていました。火・毒を扱う魔法使いの職業で火のスキルは取らずに毒だけで戦ってました。
「毒の魔法使い」、ペットも毒でも生きてゆけるロボット。…の、孤独な旅。結構良くありませんか?

そんな毒の魔法使いがこちらでは旅の僧侶を名乗っているわけです。向こうではポイズンミストばら撒きがこちらではベホマラー…。
比較すると装備の色を変更でき、マイセットシステムがあるドラゴンクエストの方が自由度は高いですね!
あと、あちらのゲームでも頭に花を乗っけていたのは笑いました。傘コレクターを目指していたんですね…それでは!
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる