目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールド女神

ちよの

[ちよの]

キャラID
: GG698-803
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちよのの冒険日誌

2020-04-26 00:03:32.0 2020-04-26 00:22:15.0テーマ:その他

別ゲームの大人数参加型イベントの現状…など

他ゲームをしていると新鮮(究極の化石ゲーム)なので色々と感動することがあったので書きます…。

大人数参加型イベント。
それは究極の壁であり参加することは天がひっくり返らない限りないのでしょう。 私は、人がワイワイしているのを遠く離れた所から見るだけで幸せなのです…。
…と、思っていたのですけど…太古のオンラインゲームの方で大人数参加イベントに参加してきました。

参加理由は報酬。10で例えると…道具枠・装備鞄の数が増えるみたいなアイテムが貰える感じです。
絶対参加するでしょう?

それで、そのイベント内容が…ただのABクイズなんです。ステージ上で当たっていると思う方に行って、間違えると下に落とされる…10問終わるまで下で見届ける事も可能(これが30分に一回くらいの頻度で起こる)。
こんな簡潔なイベントなのに凄く面白いんです!
コメント、表情だけでこんなに盛り上がるものなのかってなりました。
文字では伝わらないこの面白さ、10でも同じようなイベントをすると盛り上がると思うのですけど…。

もしかして、私がこれまで参加していなかったイベントって凄く面白かったのでしょうか?あまくみていました!


なんであれ、私は報酬に釣られるので参加しない理由が見当たらない程豪華な報酬にすれば参加します。豪華な報酬ってなんなのだろう…。 キラキラマラソン。向こうのゲームでも似たようなマラソンをしています。

その名も
ハイパーウルトラアルティメットオメガスーパーダイナミックレジェンダリー…ますたー……かおす………、ギガ……アルティメット(2回目)、デス……超…最強……ギガ(2回目)キラキラマラソン!!!!

10の通貨価値で例えるとレアが10000G、超レアが160000G、ハイパーウルトラ…(省略)レアが5000000Gで売れます(向こうの通貨だと5億で売れます)。

これが出るとお金稼ぎは終了!ゴールなわけなんですけど出ません!大当たりも大当たり!
出ないから高い。ごもっともです!

例えば10でとても(天文学的に)出にくいキラキラアイテムがあって、それから作れる武器・料理があっても面白いかなと思いました(大荒れ確実ですね…)。 他にもハイパーウルトラアルティメット武器強化の話とかもしたかったのですけど抑えて…。

てっきり滅んだゲームだと思っていたのですけど予想以上に人がいました。新規…はありえなさそうなのでこの人達は12年前くらいから続けている強者達ですね。
以上、他ゲームの話でした!

それでは!
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる