目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガチムチオーガキング

ケンタロティ

[ケンタロティ]

キャラID
: UP346-703
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ケンタロティの冒険日誌

2020/01/25 10:13 テーマ:フレンド

自分が初心者マークを外した日

昨春からDQXに復帰して、右も左も分からないままソロプレイを中心にゲームを進めてきました。
当時チームにも所属していましたが過疎が酷く、チムクエをこなすのは自分ひとりだけという日々が続きました。たまにインする人がいるのを見かけて挨拶をしてもそれだけで終わり交流もほぼなく、無視される時すらありました。昨冬にチーム内で耐え難い対人トラブルに遭い、そのチームを脱退しました。
そして新しい年になった今、新たなチームに入隊しました。 アットホームな雰囲気で、会話のキャッチボールが続き、種族の分け隔てもなく、とても居心地の良いチームです。チームイベントとして先日コインボスツアーに参加したのですが、皆さんと一緒に思い切り楽しませて頂きました。これからもどうぞ宜しくお願いします。 同じ日にフレンドさんとは、最新のコインボス「ドラゴン」に挑戦しました。自分は既にソロサポで討伐していたのですが、テンの日のカードの期限が切れるギリギリということでお手伝いで討伐してきました。
フレンドさんは初討伐とのこと、「真竜スレイヤー」の称号おめでとう! 新規プレイヤーさんとフレンドになり、冒険をご一緒する機会にも恵まれました。試行錯誤しながらも、日々冒険を楽しまれているようです。その姿は見ているこちらまで楽しくなるほど。
これはベリアル戦で「銀のロザリオ」を作るところ。また冒険ご一緒しましょうね。 他にも書ききれないほど沢山のフレンドさんたちと、レアボス、ゼルメア、万魔の塔などを一緒に冒険するようになりました。

新しいチームに入った事、最新のコインボスを倒せる様になった事、チームやフレンドさんたちと交流を深めて冒険のお手伝いが出来る様になった事。「少しずつ自分は前に進んでいるんだ」という気持ちになり、長らく付けていた初心者マークをそっと外しました。
自分は元々ゲームが上手ではないので、プレイヤースキルはとても未熟です。苦手意識が先行し未経験なままのコンテンツも沢山ありますし、LV上げが不十分な職業もまだまだあります。でも「前に進んでいる」という気持ちが、自然と自分に初心者マークを外させました。

そして、今まで自分が得た経験や受けた恩を、これからチームやフレンドさんに少しでも還元していけたらと思います。これからもどうか皆さん、一緒に楽しく冒険しましょうね!
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる