目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悪のアラサー

ティー

[ティー]

キャラID
: XD073-452
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティーの冒険日誌

2020-01-13 21:01:58.0 2020-01-13 21:05:07.0テーマ:仲間モンスターじまん

やみしばりカンスト


これでカンスト4匹目です!

いきなり話が逸れますが、現在最も効率が良いとされてるフィールドでのレベル上げである闇のキリンジ狩りをやってるとガンガンレベルが上がっていきますね
自身のレベルにもよりますが、経験値30%アップの料理使用で玉給150万前後獲得できます。
これは試練の門を超えてますね

エンゼルスライム帽無しでこれです。
というか闇のキリンジが洒落にならない強さなのでエンゼルスライム帽を被ってるレベル帯だと正直キツい...

育みの香水使用で直ぐに仲間モンスターは転生レベルになります。

構成は自身プラス
スパスタ(ミリオンスマイル用)
バトマス(火力用)
デスマス(蘇生用)
でやってます!

スパスタはサブアタッカーとしてある程度火力が出せるムチ推薦ですが、自身の職業で範囲バイキができない時は扇でも良いでしょう。

バトマスは無属性の両手剣


空いてるサーバーでも狩場が混み合ってるのでこれ以上増えて欲しくないというのが本音ですが笑


さて本題のやみしばりですが
想像以上の強さです。

個人的には状況によってはキラパン以上に使えると感じてます。

思い返すとガズバランの剣のリーダーもオススメしていた仲間モンスターの1匹です。

周囲にデバフをばら撒きながら強力な範囲攻撃を連発するというどの職業にも無い独特な戦い方で
その範囲攻撃は対象にかかってるデバフのコマンドの数によって上昇し大体1000前後のダメージを与えます。

これだけの範囲火力を安定して出せるのはなかなか魅力です。

ピラミッドなどvs多数の戦いに強くて単体火力には劣るのでボス戦には向かないでしょう

ただ試練の門に連れて行った時はぶきみなひかりでオロチを眠らせてくれたりしたので助かりました。
(基本的にぶきみなひかりは特技制限します。)

オノは飾りでスキルも振らず、MPが枯渇した時に振っててもらうくらいですね

ところで細かい事なんですがやみしばりって見た目によらず悪魔系でも怪人系でもなく物質系なんですね

確かにどうぐ使いが仲間にできるのは物質系とマシン系です。

ということは本体は縛ってる後ろの物体の方なのかと思って図鑑を見たら

縛りプレイが好きであえて自分を縛って生きていけるか試してる。

ってやっぱり前の方が本体でした笑



ちなみに名前はバヌスで普段は万魔の塔で仕事してます。笑







いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる