目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

フォースマエストロ

ミラージュ

[ミラージュ]

キャラID
: DX235-898
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ミラージュの冒険日誌

2014-12-01 23:49:17.0 テーマ:その他

なりきり冒険日誌~森は生きている(4)【レンジャークエスト、ネタバレ有】

「俺たちはこれでメシを食ってんだ! 森のため、なんてわけのわかんねえ理屈で邪魔されてたまるか!」

 違法伐採者の集団、自称「伐採同盟」のリーダーらしき男は、そう言い捨てて去っていった。
 レーノスの内偵による事件の発覚から幾度かの小競り合いを経て、伐採同盟はついにレンジャー協会への宣戦布告を行うに至る。我々は自由な伐採の権利を求める、とのことだ。
 頭を抱えるのはポランパン支部長殿だ。
 もし、レンジャーが自然崇拝者の集まりであるなら、ことは単純だ。森に仇なす伐採同盟に鉄槌を下せばいい。
 だが、レンジャー協会の理念はあくまで人と自然の共存。密猟者の取り締まりや自然保護の活動が目立つため、どうしても自然寄りのスタンスが目につくが、別段、森を神聖視して崇拝しているわけではない。
 その意味で、今回の事件は非常に厄介なものだった。

「何が同盟だ。無法者の集まりだろうが!」

 レーノスは吐き捨てる。
 レーノスは、協会でも中堅どころにあたるレンジャーである。口は悪いが腕は悪くない。彼の言葉はある意味、的を射ている。
 そう、問題は法、なのだ。

「ともかく、野放しにはできんのう」

 支部長が溜息をつく。

「アズランのギルドに問い合わせてみては?」

 と、末席から私は提案した。
 風の町、アズランはこのモリナラ大森林から南にある静かな町である。そのアズランに、きこりのギルドとも、伐採ギルドとも呼ばれる組織がある。未だ一般公開されていないため知名度は低いが、伐採同盟と伐採ギルド。何か繋がりがあってもおかしくない。

「むう、そうじゃのう」

 話し合いの結果、支部長の書いた手紙を私がギルドまで届けることになった。

「手紙を届けるなら、お手の物だもんな」

 レーノスが肩を叩く。ええい、何度でも言うが、私は郵便局員ではないッ!

 こうして、私は別働隊としてモリナラを離れることになった。
 森に残ったメンバーはレーノスを中心として同盟の活動規模や構成人数を探る。二面作戦で敵の正体を洗い出すわけだ。
 どうやら、魔法戦士団の任務と似たような具合になってきた。そういう星の元に生まれついたのだろうか。
 弓の技を教わりたかっただけなのだが……
 苦笑しつつドル・パンサーにまたがり、私は森を後にした。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる