目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

フォースマエストロ

ミラージュ

[ミラージュ]

キャラID
: DX235-898
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ミラージュの冒険日誌

2015-01-12 01:04:36.0 テーマ:その他

ドレスアップなどあれこれ

最近気づいたこと……
超隼斬りは

発動が早すぎて「構え」部分の写真がとれない!

……ではなくw
盾がない方が見栄えが良い!
構える時に両腕を広げるモーションが、盾なしの方が映えるのです。
たまに提案広場で「透明な盾が欲しい」という提案がありますが、こういうことも理由の一つなのでしょうか。

と、いうわけで(?)久しぶりの日誌となったわけですが、正月休みが明けてから仕事の方が急激に忙しくなり、IN時間が激減しておりました。
酒場からのサポート経験値受けとりが10万を超えたのは初めてですw
装備袋拡張も今日、ようやく終えることができました。

こういう状況になることはある程度わかっていたので、シナリオの方は正月休みの最期に一気にクリアしてしまいました。
いつも次のバージョン配信ぎりぎりまで放置する私にしては、異例のスピードです。
とりあえずは……キツい戦いでしたw
そして、熱い戦いでした。

感想等はいつものなりきり日誌の形で書こうと思っていますが、さすがにこの時期にメインストーリーネタバレもまずいので、タイムラインや広場に載らないような形で書こうと思っております。

その他、雑多なこと。


少し前のことになりますが、三悪魔用のレイブンを新調しました。
身体上はブレス。脚は踊りG。ピンポイントとはいえ、理論値どころか現物が一度も出ていない現状。末永く使うことになるでしょう。
そして新装備といえばドレスアップ。
今回は課金装備のウィッチコートをかぶせてみました。実装当時から注目していた装備です。
形状は非常に好み、色分けも良し。しかし唯一にして最大の欠点は半ズボンであること。
幸い、タイツが黒なのでズボンを黒くして、長い脚装備を使えば誤魔化せるか、と思ったのですが……
……この角度は、まあ良し 少し角度を変えると、思いっきり半ズボンとバレてしまいますね。

そして背後から見ると…… 普段はコートに隠れているグリーブの後ろ部分が、ウィッチコートの形状によって見えてしまい、微妙に間の抜けた外見に……。
さらに襟が大きすぎて、髪がおかしなことになっていますw
全体像を見るまでなかなか気づかないドレスアップの落とし穴。これがあるので悩ましい。
まあ、楽しくもあるのですがw

まあ、高望みしても仕方がないので、とりあえずはこれで妥協。

いずれはウィッチコートの長ズボン版やノーブル下、フェンサーの色変え可能版など、有料でもいいので欲しいですねえ。
フェンサーは胸元も寂しいので、マントを肩~首まで巻きつける形での実装を!
他に某王子の服なんかも欲しいところ。
言い出すときりがありませんがw

全く関係ありませんが、下は最近とった写真です。 こういう、道や地形が曲線を描いている風景が好きでして、たまに衝動的に撮ってしまいます。
今回は、装備袋拡張クエストの最中、パシャリと一枚。
意外な登場人物も現れて、この手のお使いクエストにしては楽しめる話でした。

……というわけで、特に落ちもなく終わります^^
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる