目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

フォースマエストロ

ミラージュ

[ミラージュ]

キャラID
: DX235-898
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ミラージュの冒険日誌

2015-01-12 01:07:52.0 2015-01-17 16:57:32.0テーマ:その他

【2.4ストーリーネタバレ注意】なりきり冒険日誌~悠久の回廊・望郷(1)

◆                                                                    ◆  淡く輝く極光。
 星辰の海の中に浮かぶ浮島のような建築物。
 一歩、また一歩と足を踏み出すたび、足跡が光の飛沫となって石畳に浮かび、四散する。
 澄んだ水のような何かが壁の表面を音もなく流れ落ちる。タイルの模様が歪み、笑うような、嘆くような、様々な表情を浮かび上がらせた。
 悠久の回廊。そう呼ばれる空間に、私が足を踏み入れたのは、つい先ほどのようにも、半日前のようにも思える。
 勇者姫アンルシアとその盟友が大魔王との決戦を宣言し、彼女の元に多くの勇士集ったのが、一巡りほど前。
 腕自慢の冒険者たちに、各国選りすぐりの戦士たち。我がヴェリナードの魔法戦士団からも数名が選ばれ、レンダーシア探索を任務としていた私もその中に加わった。
 目指すは奈落の門。エテーネ島にそびえる光の神殿の奥底。
 大魔王が目指す創生の力の根源、創生の霊核が眠るという聖地だ。
 聖地でありながら奈落と呼ばれるその所以は、誰も知らない。だが、穏便な場所ではなさそうだ。
 入念な準備を整え、いざ突入と乗り込んだ矢先、我々は怪異な光に包まれ、離ればなれとなり、今に至るといういわけである。

 あてもなく、星の海を彷徨い続ける。行けとも行けども、宵闇とまばらな光だけが支配する世界だ。
 天馬ファルシオン曰く、悠久の回廊は霊核を目指すものに試練を与える。
 これも、試練の内なのだろうか……?
 さまよううちに、巨大な建造物が見えてくる。
 混沌とした星の海の中にそびえる、半透明の素材で作られた四角錐。表面に浮かんだ幾何学模様が、オカルト的な雰囲気を醸し出す。
 近づくと、扉がある。文字が刻まれていた。"望郷の間"と。
 注意深く扉に手を振れる。と、開かれた隙間から光芒が滲み出た。それはやがて決壊したダムのように輝く波濤を溢れさせ、私に向けて押し寄せてきた。
 逃げ惑う間もなく光の奔流に身を飲まれ、景色がぐらりと揺れる。
 空白……
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる