目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

フォースマエストロ

ミラージュ

[ミラージュ]

キャラID
: DX235-898
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ミラージュの冒険日誌

2015-01-12 03:24:33.0 2015-01-17 17:02:00.0テーマ:その他

【2.4ストーリーネタバレ注意】なりきり冒険日誌~加速

◆                                                                    ◆
 巨獣に対し、勇者とその盟友は勇猛果敢に戦った。
 私もそれを援護する。冒険者たちも同じだ。
 彼らの、そして我々の力はこの魔獣にも通用するかに思えた。
 だが、幾多の手傷を負おうとも、大魔王は余裕の笑みを消そうとしない。爪の一撃で戦士が吹き飛ばされ、僧侶が蘇生呪文に取り掛かる。私はタイミングを合わせ、バイキルトの呪文を詠唱し始める。
 その様子を一瞥して、マデサゴーラはまたも芝居がかった仕草で嘲笑した。その身は魔獣と化そうとも、芝居好きは治らないらしい。

「おお、なんといじましい。そのように必死で呪文を唱え続けるとは」

 ゆっくりと僧侶に近づく。阻止せんと残った戦士が立ちはだかる。

「詠唱が終わるのが先か、余が辿り着くのが先か。そこが問題だ。……健気なものよな」

 戦士達を蹴散らし、また一歩、前進する。だがその瞬間、詠唱は完了した。
 退避する僧侶。再び前線に集う戦士たち。

「お見事。よく間に合ったものだ」

 わざとらしく称賛の拍手を鳴らす。奈落の門に不協和音が響く。

「もっとも、余であれば、こうするがね」

 と、叩いていた手を突然、強く握る。次の瞬間、その拳から光が溢れた。
 閃光が全てを包む。地震でも起きたように、足元が揺れた。

「何だ!?」

 やがて光が消える。真っ白な世界が、再び形を取り戻す。
 見た目は何も変わらない。大魔王も、同じ姿のままだ。
 だが、何かが違う。肌に絡みついていた空気の重さが突然、消える。そして目がくらむような違和感が突き抜ける。

「さて」

 大魔王は私を一瞥した。
 次の瞬間、巨大な火球が隕石のように降り注いだ。
 慌てて盾をかざす。間一髪、スペルガードの守りが炎を掻き消した。これでしばらくは持ちこたえられる。安堵の溜息。
 だが、瞬く間に、次の火球。
 炎熱に身を焼かれるより早く、その衝撃により、体が吹き飛ばされた。熱さを感じたのは、地を舐めた後のことだった。体勢を立て直そうとする間に、既に次の呪文が襲い掛かる。必死で飛び退く。
 矢継ぎ早に繰り出される呪文の数々に、戦士の一人が忌々しげに呟いた。

「奴の呪文には"溜め"が無いのか!」
「その通り。今、この世界においてそんな面倒なものは存在しない」

 魔王がほくそ笑む。次々と掌から火球を打ち出していく。その一つ一つが、小技とは呼べない重さを持つ大呪文だった。

「これが余の作り出した世界。加速する世界とでも名付けておこうか」

 瘴気があたりに漂い、次々に爆裂する。冒険者が一人、また一人と倒れていった。

「わかるかね、創生の力の素晴らしさが。望むとおりの世界を築くことができるのだよ」
「そんなことが……」
「できる! できるのだ。馬鹿げた妄想と笑う者は、全てここにたどり着けず散っていった」

 フンと、吐き捨てるように言いながら、魔術を撃つ手は休めない。
 確かに恐ろしい力だった。だが魔法は魔法。対抗策はあるはずだ。
 結界を身にまとい、抗魔の力を持つ盾をかざし、冒険者たちは立ち向かう。指揮を執る勇者姫も、諦める気配はなかった。
 無論、私もだ。
 剣に五色の理力を宿し、敵に向けて弾けさせる。触れた者の体内で理力の均衡を狂わせる、フォースブレイクの技だ。決まりさえすれば、勝機は生まれる。
 ……だが、色とりどりの輝きは、魔王の身体の表面に触れると、儚く四散した。効果なし、か!
 また距離をとる。他の冒険者を支援しながら、次の機会を待つ。

「得意技がなかなか当たらんようだな、魔法戦士君」

 大魔王はくるりと私の方に首を向けた。醜い笑みと共に私を見下ろす。歯を食いしばり、私はそれを睨み上げた。

「何度失敗しても次こそは、と健気に挑戦する不屈の姿。実に感動的だ」

 相変らずの茶番。大袈裟に両腕を広げてみせる。

「無論、余ならこうするがね」

 と、広げた掌を握る。再度の閃光。創生の魔力が両手から溢れる。またも世界が傾いた。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる