目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

フォースマエストロ

ミラージュ

[ミラージュ]

キャラID
: DX235-898
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ミラージュの冒険日誌

2015-02-21 17:37:18.0 2015-02-21 21:53:08.0テーマ:その他

なりきり冒険日誌~魂のつまびく音色(1)【セレド配信・ややネタバレ有】

 風になびく絨毯が、山道を這うように飛んでいく。
 魔法の絨毯はとてもロマンチックな乗り物だが、制御系に難があるらしく、どうしても座って乗ることができないのが不満の種だ。おかげで私は全身で風を受け止めながら、夜の山道を突っ切る羽目になった。
 冬の風に背びれが震える。
 セレドの町にたどり着く頃には、すっかりあたりは暗くなり、子供たちの砦である古い教会は清閑な空気に包まれていた。

 屋根の上に半月が輝き、雨の匂いのする空気が街を包む。だが、教会のステンドグラスから滲み出た灯は、夜の空気に柔らかなぬくもりを与えていた。
 つい先ほどまで聞こえていた楽器の音色が消えると、それと入れ違いに草むらから虫の鳴く音が聞こえてくる。
 耳を澄ましながら教会への階段を上ったところで、私はこの街に君臨する女王陛下とばったり遭遇した。どうも、どこかに出歩いていたらしい。
 子供の夜遊びは感心しないが……

「おかまいなく」

 リゼロッタは優雅に一礼した。夜道にも目立つピンク色のリボンが、頭の上でヒラリと揺れた。

「その後、変わりはないか?」
「ええ、お陰様で」
「それは何よりだ」

 そこで私は先ほどの楽器の音色を思い出し、彼女に尋ねてみた。
 リゼロッタの小さな肩が、ピクリと震える。

「子供たちの誰かが弾いていたのか?」
「……ええ」

 と、リゼロッタは物憂げな光を瞳に湛え、歩いてきた道を振り返った。視線の先を追うと、紫色の星空のもと、無人の施療院が月に照らされ、浮かび上がってみた。
 小さな女王は、口元に切なげな微笑みを浮かべて静かに頷き、ゆっくりと瞳を閉じた。

「……リゼロッタ」
「はい?」

 見上げる瞳に、私は思わず視線を泳がせた。

「いや……少し背が伸びたか?」
「は……?」

 訝しげに少女は私を見上げた。いや、これは失言だった。そんなはずはなかったな。
 だが、彼女が一瞬見せた表情に、えらく大人びたものを感じて、思わずそう口にしてしまったのだ。

「リズ、終わったのかい?」

 と、教会の方から声が聞こえてきた。声の主は、小柄でひょろっとした体格の、気弱そうな印象を与える少年だ。

「ええ、フィーロ。さっきはありがとう」
「僕は何もしてないよ」

 少年は首を振って、静かに微笑んだ。
 やれやれ、私があと少し不注意な性格だったら、また同じ質問をしてしまうところだった。
 教会へ入っていく彼らの背中を見送りながら、私は首をかしげた。何かあったのだろうか。

「ねえねえ、知りたい?」

 と、背後から声をかけてきたのは、この町に住む幼い少女だった。名前は……ティナ、いや、ティアだったか?

「教えてあげようか!」

 ティア(と、呼ぼう)は、誰かに語りたくてうずうずしている様子で小さく飛び跳ねた。
 語り部としては幼すぎるが、興味はある。
 隣にいたボッシュ少年の解説を交えながら、ティアは語り始めた。
 魂の爪弾く音色。その物語を。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる