目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

フォースマエストロ

ミラージュ

[ミラージュ]

キャラID
: DX235-898
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ミラージュの冒険日誌

2015-09-07 00:03:15.0 テーマ:その他

なりきり冒険日誌~ドラゴニュートの村(1)【3.1新マップの写真等有り】

灼けた大地を歩くこと数刻、我々は寂れた雰囲気の漂う山村へとたどり着いた。
 角のように突き出した岩肌と、それに沿って作られた無骨なつくりの家屋は、オーグリードのランガーオ村を思い出させる。
 もっとも、あちらは凍えるような雪景色。このアペカの村は身を焦がす灼熱の大地。その意味では真逆の光景である。
 ……にも関わらず、住民たちの衣服は大差ない。むしろランガーオのオーガたちの方が薄着である。まったく、ヌーク草の力ときたら常識外れな……いや、オーグリード文化の悪口はやめておこう。今はナドラガンドの探索が先決だ。

 住民たちは皆、物珍しげに異邦人の姿を覗き見る。遠巻きに我々を見つめる彼らの目には、爬虫類を思わせる細い瞳が揺れていた。
 我々もまた彼らの姿を観察する。頭部に角を生やし、肌に鱗持つ彼らの姿を。  思った程人間離れしていない。それが最初の感想だった。
 奥の岩に腰掛けた若い女性など、遠目に見れば人間やオーガとそう変わらない。肌の色は様々だが、それはお互い様である。青い肌の何が珍しいのか。
 奈落の門で戦ったあの竜族は、風貌、実力ともに魔物めいた迫力があったが……良くも悪くも、あくまで彼が突出した人物だったということなのだろう。
 どこを見ても女子供と老人ばかりで、若い男性の姿が見当たらない点は気になるが……いずれ事情を調べてみることにしよう。

 村には住民たちのほか、多くの旅人の姿もあった。我々と同じく、アストルティアからやってきた冒険者に違いない。見たところ、竜族との間にはトラブルもなく、自然と受け入れられているようだ。
 竜族の適応力の高さに感謝しつつ、我々は村の探索を開始した。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる