目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

フォースマエストロ

ミラージュ

[ミラージュ]

キャラID
: DX235-898
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ミラージュの冒険日誌

2016-02-20 22:12:28.0 テーマ:その他

ショウほど素敵な商売はない(20)~なりきり冒険日誌【スパスタ職業クエのネタバレ有】

 幕が開く前の舞台を内側から見るというのは、不思議なものだ。
 何度経験しても、そう思う。
 夢の祭典、プクランド・ビッグカーニバル。開演を目前にして、集中力を高めた役者たちの息遣いが聞こえてくる。
 これまで以上の大舞台。いずれも緊張の面持ちだ。
 ただ一人を除いては。
 プレシアンナは全身から、自信と余裕、そして獲物を目の前にした獣のようなギラギラとした熱を漲らせ、幕が開くのを待っていた。

「今日のショーは一生忘れられなくなるわ」

 隣に立つ剣士ルシャン……ラスターシャにそっと呟くのが私の耳にかすかに聞こえた。
 ラスタは言葉を返さず、プレシアンナをそっと見つめ返しただけだった。その瞳に浮かんだ光の色は……私の位置からでは、伺うこともできない。
 リルリラがごくりとつばを飲み込んだ。
 開演を知らせるブザーが響き、真っ白なライトが輝く。
 厳かに、華やかに、幕が上がった。  舞台はつつがなく進行していった。
 スポットライトがエリシアを照らせば、舞台の色はプレシアンナの色に染まる。
 どこまでも高みを目指す、混じりけの無い鮮やかな色。観客は高く舞う彼女を見上げ、その美貌に酔う。
 と、シーンが切り替わり、ルシャンの出番となる。途端に舞台はラスターシャ色に切り替わる。
 ルシャンはエリシアほど高潔な人物ではない。恋に酔い、酒に酔い、回りを巻き込み、挫折を味わいながら派手やかに舞い踊る。そして白も黒もない交ぜとなった、混濁した空気の中に、刺すように鋭い一突き。ステップを切り返したルシャンの凛々しさに、観客は息をのむのである。
 二人が交互に舞台に立ち、観客はそのたびに揺れ動く。熱気が波のように寄せては引き、劇場は踊る。
 波打つ熱気は期待をはらんで渦を巻く。この二人が並び立つ時、舞台はどの色に染まるのか、と……
 私が以前に体験した、プレシアンナの独り舞台とは全く違う反応だった。
 彼女自身も、勝手が違うのを感じ取っているのだろう。今の彼女は唯一無二の女王ではない。
 舞台裏のすれ違いざま、プレシアンナは挑発的な投げキッスをラスタに送った。

「貴女は私をドキドキさせてくれる。こんな気持ちは初めてよ」
「そりゃ、どうも」

 ラスタは軽く受け流した。かわした視線が火花を散らす。
 そして、物語は佳境へ。
 剣以外の全てを捨て、王国一の剣士となったエリシアと、恋に溺れて挫折し、一から再出発したルシャン。
 かつての恋人同士が剣を交える、物語の山場である。
 
「舞台は整った、って感じね」

 舞台袖、プレシアンナとラスターシャはそれぞれに呼吸を整えていた。
 稽古場では何度も剣を合わせた二人だったが、本番の緊張感の中での舞はまた別物だ。ここからが正念場と言える。
 張りつめた空気の中、プレシアンナは笑った。牙をむくような、獰猛な笑顔だ。

「あなたとあたし、どちらがより神に近いスーパースターか。この舞台で勝負よ」
「勝ち負けを競うのはルシャンとエリシアでしょ」
「そうよ。私はエリシア。貴女はルシャン」

 プレシアンナは剣の柄に手を当て、強く力を込めた。

「私は上だけを目指してきた。友達ごっこの安易な道を選んだ貴女では私に勝てないわ」
「貴女に勝とうなんて、思ってないわよ」

 ラスターシャは腰に手をやり、緩やかに鞘を撫でた。

「ただ最高の舞を見せたいだけ」
「無理ね」

 プレシアンナは即座に否定した。

「それを見せるのは私なんだから」

 舞台では剣術試合の前置きが終わり、ルシャンとエリシアの名を呼ぶ声が高々と響いた。
 互いに目配せしながら、二人の剣士が舞台に立つ。
 このシーンで舞台に立つのは二人だけ。
 観客と同じように、残る役者も、サルバリータも、誰もが二人に注目した。
 剣士たちが刃を重ねる。
 剣の舞が始まった。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる