目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

フォースマエストロ

ミラージュ

[ミラージュ]

キャラID
: DX235-898
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ミラージュの冒険日誌

2016-02-21 18:55:58.0 テーマ:その他

ショウほど素敵な商売はない(22)~なりきり冒険日誌【スパスタ職業クエのネタバレ有】

 互いに剣を構えたまま、ルシャンとエリシアは静止する。ラスターシャとプレシアンナもまた、互いを見つめ合ったまま、動かなかった。
 楽団の奏でる調べが、耽美なメロディの中に緊張感を漲らせ、剣士たちの静寂を彩る。
 今、プレシアンナの胸中に飛来する思いは、何であろうか。
 敗北感、屈辱、羞恥。だが同時に彼女は一流の役者である。観客の反応に、確かな手ごたえをつかんでいるはずだった。
 そして今、舞台を成り立たせるために何が必要かも、理解したはずだ。
 問題は、それを受け入れる度量が彼女にあるかどうかである。
 剣舞は続く。再びラスタが剣を振るう。私はプレシアンナのステップに注目した。祈るような瞳を、サルバリータもその足元に注いでいた。
 剣閃。
 低く、サルバリータは跳んだ。
 本来の高さよりも、低い。
 ラスタが少しでも手元を狂わせれば、ただではすまないはずだ。
 だが、迷いなく彼女は踊る。
 ショウ・マスト・ゴー・オン。彼女も一人のプロフェッショナルだった。
 私は舞台の成功を確信した。
 舞踏魔はもういない。舞台の上に照らし出された役者達は、二人で一つの芸術作品だった。
 ピンクのシルクハットが客席で、深く頷くのが見えた。

「ラスタはあの一瞬で、ここまで計算を……?」
「計算してできることじゃないわ。あの子が感情と感性のままに導いた答え。それが舞台そのものになった」

 サルバリータは、白旗を上げた表情で苦笑した。

「まさに怪物ね」

 モンスターゾーン。サルバリータともプレシアンナとも違うやり方で、彼女は辿り着いた。
 今日のショーは忘れられなくなる……プレシアンナの予言は、どうやら当たりそうである。  剣舞のシーンが無事終わると、楽屋裏は大騒ぎだった。
 スタッフがプレシアンナを取り囲み、リルリラもそれに加わろうと駆け付けた。
 だが、プレシアンナは厳しくそれを制した。

「何をしているの。妖精の出番でしょ」
「でも、治癒の呪文は……」
「行きなさい。私たちが繋いだ舞台を台無しにするつもり?」

 プレシアンナは首を振り、力強い視線で妖精を睨みつけた。 
 私たち、か。

「戦士はただ1回の戦いで見違えるほどに成長することがあると言うが……役者も同じなのかもしれんな」

 私は彼女の隣にしゃがみ込み、杖を足に当てた。リルリラには遠く及ばないが、治療の杖ならば私にも心得がある。痛み止めぐらいにはなるはずだ。

「魔法戦士らしい無骨な例えね」
「憎まれ口がきけるなら、大事無さそうだな」

 私はリルリラに頷きかける。彼女は舞台へと駆けて行った。
 楽屋を出る瞬間、誰かとすれ違った彼女は驚いた顔を見せた。
 医療班が到着したのだろうか?

「やっぱり、こんなことになってたんだ」

 聞き慣れた声に振り返る。現れたのは、医者ではなかった。

「おかしいと思ったんだ。台本と違うし」

 どこかあか抜けない顔をしたその女は、杖をつきながらプレシアンナの傍まで近づくと、患部を覗き込んだ。

「かなり悪くしてるね」
「私を笑いに来たの? クリス」

 クリスレイは溜息をついた。  観客として舞台を見守っていた彼女は、アクシデントの予感に居てもたってもいられず、楽屋までやってきたというわけだ。
 プレシアンナは不機嫌そうにそっぽを向いた。
 その鼻先に、クリスは懐から取り出したものを突きつける。

「これ、使いなよ。アタイのはまた後で取り寄せるから」

 彼女が差し出したのは、カイユの葉。踊り子たちの秘薬である。
 プレシアンナは歯噛みした。怒りと屈辱に、整った鼻筋が赤黒く染まる。

「貴女みたいな三流に情けをかけられて……」
「ショウ・マスト・ゴー・オン」

 きっぱりとクリスレイは言った。

「アタイだってアンタなんか助けたくないけど、アンタだけの舞台じゃないしね」

 しっとりと水に濡らした葉を、プレシアンナの白い脚にあてる。捻挫程度ならば、たちどころに快癒するというとっておきの秘薬である。
 プレシアンナは、もう何も言わなかった。
 クリスレイは……目の前の女にダンサーとしての命を傷つけられた女は、今はただ懸命に、その仇の傷を癒していた。
 ショウ・マスト・ゴー・オン、か。
 どうやら、私はやはり脇役だったらしい。
 プレシアンナの瞳が濡れたような色に染まったのが、ちらりと見えた。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる