目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

フォースマエストロ

ミラージュ

[ミラージュ]

キャラID
: DX235-898
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ミラージュの冒険日誌

2016-02-21 18:59:42.0 2016-02-21 19:03:02.0テーマ:その他

ショウほど素敵な商売はない(23_完)~なりきり冒険日誌【スパスタ職業クエのネタバレ有】

 話の大筋は、これで終わりだ。
 最後に、需要は無いと思うが、私の出番についても触れておこう。

 剣士エリシアはルシャンとの戦い、そして再会を通して頑なだった心を解きほぐし、かつての彼女に戻っていく。
 そんな彼女が、使用人と言葉を交わすシーンだ。
 舞台に登場したプレシアンナを振り向き、私は、おお、と感嘆の声を上げた。

「今日のお嬢様は、いつにもまして美しくあらせられる」

 プレシアンナは、何かを受け入れた、すっきりとした表情で振り返った。
 いい顔だ。そう思った。

「そうかもね……」

 彼女は一言だけ呟き、空を見上げた。……空を。
 ただ、それだけのシーンである。  物語は終わりを迎え、舞台はカーテンコールを残すのみ。
 下りた幕が再び開かれると、軽やかな演奏に乗って役者たちが舞台に踊り出る。
 端役の私やリルリラは真っ先に飛び出して舞を披露し、一礼。拍手の雨が、波濤のように押し寄せる。
 私は客席に薄桃色のシルクハットを探した。彼は、満足げな表情で手を鳴らしていた。
 随分危うい綱渡りだったが……この曲芸飛行は、どうやら無事着地することができたらしい。  演奏が徐々に盛り上がりを見せ、次々と重要な役を演じた俳優たちが入場する。拍手は鳴りやまず、勢いを増すばかり。 
 私はちらりと舞台袖に目をやった。クリスレイが小さく手を振っていた。
 いつか彼女も、ここに戻ってくるだろう。
 
 大サビに合わせて、入場が一旦ストップする。期待感を膨らませ、満を持して登場するのはもちろん主役の二人。
 プレシアンナはラスターシャに抱きかかえられての入場だ。一際大きな歓声が上がる。事前に私がバイキルトをかけておいた。怪我に合わせた即興の演出である。
 総監督のサルバリータは、本来この後で入場するはずだったが、本人の意思でクリスレイと同じ場所に留まった。
 ラスタとプレシアンナは並び立ち、優雅に一礼。スポットライトを浴びた二人が、花開くような笑顔を振りまいた。
 いくつもの花が、それぞれの痛みを抱え、それぞれの色で咲き誇る。
 その全てをくるりと見渡して、リルリラは楽しげに肩を揺らしていた。
 多分、私も笑っていたのだろう。
 歌声と熱気の中、万色の光が揺れていた。
 観客席は熱狂し、ヒートウェイヴが巻き起こる。
 ショウほど素敵な商売は無い。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる