目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

フォースマエストロ

ミラージュ

[ミラージュ]

キャラID
: DX235-898
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ミラージュの冒険日誌

2016-02-24 23:08:00.0 テーマ:その他

サブキャラ紹介とかその他色々

3.2後記情報、色々と発表されましたね。

私が注目しているのは「練習札」
はっきり言ってこれは革命的です。
「コインやカードがもったいないので、新しいボスに挑む時にはネットで攻略情報を見るのが当たり前」という風潮に対し、「自力で何度も挑んで攻略の糸口をつかむ」という普通のゲームのような楽しみ方が可能になる逸品!
これが欲しかった!

とりあえず魔戦ソロでの撃破を達成していない3悪魔、4諸侯、モグラ、魔人、牙王あたりにチャレンジする予定です。

そしてソロ挑戦の隠し玉となる魔物たちの新スキル習得も嬉しい情報ですね。ドラゴンキッズに爪の極意が!
魔戦の私と組むことを前提にコドラゴラムを省き、ザオリク&爪使いとして独特の運用ができないか……と企んでいます。
元々強いドラキーも、順当に強化されるようですが、ドルマ極意をとるか癒しのザオリクをとるか、悩ましい所。
幻惑が肝となる相手に対するソロ挑戦での切り札として育成中の闇縛りも、嘆きの霧が強化されるようで何より。
魔戦的には、自力覚醒からのマダンテを習得するベビーサタンが羨ましくもありますが……w

意外と嬉しい情報の多い速報でした。
そろそろストーリーも進めましょうかね。 さて、前回の日誌でスパスタ編のストーリーが無事?完結いたしました。
最後までお付き合い頂いた方々、ありがとうございます。
また、度々TLをお汚ししてしまって申し訳ないです。

このタイミングで紹介したいサブキャラがいますので、お披露目&裏話ということで……

初?登場となるサブキャラの「エローラ」さんです 元々はオーガの初期ストーリーを見るため、とりあえず登録していただけのキャラ。
あえてオーガらしい豪快さを出さず、柔和なイメージでキャラ作成をしたような気がします(もはや記憶も曖昧)
初期イベントを終えた後は、そのまま畑の水やりキャラとして生涯を終えるかに思えた彼女ですが……
スパスタクエを進めていく中で、彼女に転機が訪れます。

彼女のエテーネ体は人間大人。
スパスタクエの主要登場人物も全員、人間大人。
そして見るからにコスプレできそうな服装……

というわけで、彼女に頑張って人間体を取り戻してもらい、女優として活躍してもらうことになりました。
私とリルリラをサポート仲間に加え、エローラさんの大冒険が始まったのです。

……数日で人間体ゲット。
しかもストーリー経験値だけで結構成長してくれました。
促成栽培とはこのことだ……。

しかし大変なのはここからで、ドレスアップにも美容院利用にも別途クエストが必要。
よりによってサルバリータ女史の髪色が追加カラーだったため、そっちのクエストも……

また、私は2垢プレイでないため彼女はサポート仲間として撮影に加わることになるのですが、ご存じの通りサポ仲間は各種仕草を行ってくれません。
よって撮影時に使えるのは戦闘時の動作と立ちポーズ。
そして立ちポーズといえばレベル50必須ですが……あまりレベル上げに時間はかけたくありません。
色々悩んだ末、汎用性に優れる僧侶のポーズを選択。
とりあえずシリアスなシーンはこの立ち方一本で凌げるという撮影的に優秀なポーズです。
偶然、戦歴を開いた時にラッキーガールを取得できたのも幸運でした。まさにラッキーガール!

……なお転職クエストもこなしていなかったため、そっちでも余計に時間を取られましたw

僧侶の他にレベルを上げたのは戦士。こちらは剣を使った演技のためです。
なお、一度パッシブ目的で勇敢に振ってしまったため、やりなおしの宝珠が必要となってしまいました。
そして……やりなおしの宝珠にも、やはりクエストが必要!
あらためて、アストルティアにはこんなにたくさんのクエストがあったんだな……と実感した次第ですw

こうしてドタバタと準備を整え、最初に行ったコスプレはクリスレイさん。。 彼女の、いかにも汎用キャラっぽい顔と服装が、この企画の出発点でした。
装備はスパスタレベル30装備そのまま。着色も一切不要という実にお手軽なキャラです。

ちなみに、スパスタクエストで最後まで気になっていたのが彼女の去就でした。
エンディングでの一枚絵に、ホッと胸をなでおろしたものです。
なりきり日誌の中では、そのあたりをストーリーに絡ませてみました。

また、日誌の中ではクエストにおける「魔物との戦い」を全て「舞台での演技」に置き換えて描いてみました。
「ドラクエのシステム上、魔物との戦闘で全てを進行させていくことになったが、ストーリー的にはこう考えてもいいんじゃないか?」という拡大解釈だと思ってください。

(続く)
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる