目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

フォースマエストロ

ミラージュ

[ミラージュ]

キャラID
: DX235-898
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ミラージュの冒険日誌

2017-06-17 21:22:00.0 テーマ:その他

集結(2)~なりきり冒険日誌【注:ver3.5のストーリーに関する記述有り】

 既にヴェリナードへの報告書にして十数ページ分の情報を我々は手にしていたが、それさえも、この日、我々が出会ったものの半分にすぎなかった。
 残る半分は、ちょうど今しがた、会議室の扉をくぐったところだった。
 ……と、ドラゴンキッズのルナルドーラが飛び出すように駆け寄った。ソーラドーラも一瞬、翼を羽ばたかせ……少し躊躇うように身を丸めた。
 金髪が風に揺れる。扉から現れた少女は、以前と変わらぬ気品と共にレジスタンスらしい野性味をまとい、また一段と成長したように見えた。少女はルナルドーラを抱きしめると、仔竜のフルネームを叫びながら再会を喜んだ。
 ルナル・グラン・ゼ・ドラゴーン三世、と。
 そしてもう一方のドラゴンキッズ、ソーラ・グラン・ゼ・ドラゴーン三世に向かって両手を広げた。
 彼はまたも躊躇い、少し俯いた。
 私が背中を押してやると、ようやく少女の元に歩み寄り、ゆっくりと前脚を広げた。  ソーラドーラとルナルドーラ。この二匹の本当の主人は私でもリルリラでもない。
 我々がグランゼドーラの姫君から預かって育てているドラゴンキッズなのである。
 彼らの旅の目的は、連れ去られた姫君の奪還。その目的は、意外にもあっさりと達成されてしまったらしい。

 はしゃぐルナルドーラとは対照的に、どこか浮かない表情のソーラドーラに、姫は訝しげな視線を向けた。
 その視線から逃げるように目をそらした仔竜の瞳は、やがて助けを求めるよう私へと向けられた。
 私は咳払いして、簡潔にこれまでの経緯を説明した。
 グレイトドラゴン、そして祭壇へと向かった巨竜。ソーラドーラが立て続けに竜たちの戦いに敗北したことを。

「恥じているのです、姫様。貴女に仕える竜として、ふさわしくないと」
「そう……」

 王女は傷心を慮るように目をつぶり、ソーラドーラの頭にそっと触れた。
 そしてその目が開かれた時、彼女は勇者の瞳で竜を見つめていた。
 力強い眼光。信念と慈愛。言葉は無かった。意思だけがあった。
 勇者姫は無敗の英雄などではない。何度も敗北を味わい、誰かに救われ、そのたびに歯を食いしばって立ち上がってきた、不屈の戦士である。
 その強き瞳が仔竜を射抜く。
 ソーラドーラは彼女の騎竜たりうるか?
 それは、敗北を乗り越えられるかどうかにかかっている。

「ルナは前々、気にしてないんだけどね」

 リルリラがルナルドーラの背中を撫でた。王女は二匹を見比べて、くすりと笑った。

「育て親の違いかしら」
「負けず嫌いなヒトがいるからね~」

 違いない、とヒューザも同意した。
 さて、誰のことだろうな?
 
「今弱いなら、これから強くなればいいって、ボクはそう思います」

 と、生真面目な台詞を口にしたのは、王女に続いて扉をくぐった小さな人影だった。彼もまたやんごとなき身分にある人物である。
 私は跪き、王子を迎えた。
 神々の器たる人物が、ここに半数までそろったこととなる。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる