目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

国民的妖怪

かっぱ

[かっぱ]

キャラID
: WW401-586
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かっぱのプレイヤーイベント

2019-10-06 20:14:01.0 2019-10-07 13:50:27.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
初期ドレア集会
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2019-11-02 22:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2019-11-02 23:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • サーバー22

  • 開催場所
  • メギストリスの都 D-2
参加条件
  • あり
  • ・日誌やTwitter、ブログ等に自分の写った写真が掲載されても良い方
    ・荒らし行為や暴言など、周囲を不快にすることを行わない方
    ・ついてクンや大型の魚を表示しない方
イベントの内容
まずは当イベント告知をご覧下さってありがとうございます!

☆当イベントについて
皆様、アストルティアに降り立って最初にドレスアップ機能やマイコーデ機能を使用した時の事を覚えていますか?

その頃のドレスアップをお持ちの方はそのままで、今はもう無くしてしまったという方は是非当時の再現をして交流、撮影をして頂くのが当イベントになります!

最初はこの装備を気に入っていたな、今はあまり使わなくなった色を沢山使っていたな、と思い出しながら当時のドレアを再現して頂くのも楽しいかと思います!

人によってプレイを開始した時期も様々かと思いますが、是非自分にとっての『当時』を振り返ることをお楽しみいただければと思います!


※各種族に初期服と呼ばれる装備がありますが、そう言った装備を使ったドレスアップで集まるという趣旨のイベントではないので、お間違いの無いようよろしくお願い致します。 ☆タイムスケジュール

22:00~ 開会の挨拶

22:05~ 集合写真(1回目)

22:10~ 交流会スタート!

22:50~ 集合写真(2回目)

22:55~ 閉会の挨拶 ☆概要まとめ・その他
・初めてドレスアップ機能やマイコーデ機能を使った時のドレスアップで集まろう!
・沢山の人と撮影やお話を楽しもう!

なんとこれだけ!

あまり難しいことはないのでプレイヤーイベントにあまり参加したことのない方も是非お越しくださいね。
イベント初心者さんは『初心者マーク』を付けてくだされば、主催スタッフ共々出来うる限りお話しや撮影に伺いたいと思います。
☆初期ドレア集会 FAQ

Q.広いところでゆっくり写真が撮りたい
A.階段前広場以外に花摘みギルド前のスペースもイベントスペースとしています!
会場を広めに取っているので、上手くスペースをお探しください。

Q.最初に作ったドレア、覚えてないです
A.どうにか思い出してみたり、昔の写真を探してみたりしましょう。
事前の準備でも懐かしんで楽しんでいただければと思います!

Q.遅刻しちゃうかも!途中で帰っちゃうかも!
A.もちろん大丈夫!出入り自由なイベントです!
ご自分の都合に合わせてお越しくださいね!

Q.ツイート用のハッシュタグなどはありますか?
A.『#初期ドレア集会』を付けてのツイートをお願いします! 最後まで読んでくださってありがとうございました!当日、皆様とお会い出来ることを楽しみにお待ちしております!

※なにかお困りのことや質問がありましたら、この告知へのコメントかもしくは主催両名どちらかのTwitterまでお願いします。

主催:チョメシオ【WE419-349】(@chomerinrin_dqx)
     かっぱ    【WW401-586】(@KAPPA_DQX)

スタッフ:サクラ
         ほっけ
いいね! 50 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる