お疲れ様です。
このたび、デルメゼ3を討伐できました!
私は踊り子で参戦しましたが、いやー、今の環境でも強い(;・∀・)
崩れたこともあって、18分くらいで討伐だったかな。
ほんと、火力がインフレする前に討伐した人たち尊敬します><
メゼの踊り子ってまもさんより楽なきもしなくもない。
他のメンバーと違って引っ張りで『そのまま』や『反転』の指示しなくていいし、
基本的にメゼの前にいればいいので。
まもだと自由に動ける分、ボムに当たると周りの目が怖い(特に僧侶さんからの)
※今回のメンバーの僧侶さんはとても優しいお方ですのでそんなことはまったくございませんでした。・・・ホントダヨ。
それにしても何度か通うことで討伐までこぎつけましたが、
今日よりももっともっとひっどい操作の時期がありまして・・・。
見捨てずにご一緒くださったメンバーの皆様には感謝感謝です。
トラウマが少し軽くなりました(∩´∀`)∩
私も皆様のように、誰かを助けられるほど強くなりたいものです。
【下手な踊りが考えてたこと】※メゼあんまり通ってないです汗
■幻界王の首かざりイイヨ
ボムやブレスの能力低下を無効化できるので、下手っぴ踊りにはいいかも。
ラストチョーカーで速攻した方がいいとか、うろこの方がジャッジには強そうですけど、ボム避けに自信がない人には補助器具として優秀なのではないかと。
地味にコバルトウェーブやブレスの1人受けがしやすくなります。
■戦鬼の乱れ舞はそんなに・・・
戦鬼、もちろん維持する方が強いです。
でも自分の練度が上がってからでいいのかなぁと。
けっこう範囲が狭いので僧侶タゲ時に1回目の行動で戦鬼ができれば
いいんですけど、2回目の行動時だとまもさんに届かないことあります。
ぱっと使えるほどモーションの短いスキルじゃないし。
ターコイズやボムで近寄れない時に使ってもいいんだけど、
できるだけ早く壁位置に戻ることを優先したほうが安定しそう。
もしこれから踊りやってみたい人はタナトスを優先して、
安定して討伐できるようになってから戦鬼維持を意識してもいいんじゃないかなぁ。
■デルメゼの近くにいましょう
次のアプデで壁問題が解決されるそうなので参考になりませんが、
かなり密着状態じゃないと壁抜けしちゃうことがよくあります。
タナトスの近くにツッコミを置いて、いつでもツッコミできるように
しておくほうが良さそうです。
■攻撃より壁の意識と反撃誘発、ボムよけの意識を
壁の入り方が浅かったり、ボム密集地帯に誘導したかったりで
エンド発生までに反撃ゲージがためられなさそうな時があります。
そんな時はちょと押して反撃誘発したり、周囲のボム確認を
優先させたりするといいかも。