目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2017-06-08 23:11:22.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ジョーカーからの乱入者

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
最近忙しかったり色々あったりで全然インできてません。
インできても数十分ほどなのでログアウト表示でインしていたり・・・。
そんなわけで福引きもまだ引いてません。
というか、10キャラ分の福引きを回すのはとんでもなく時間がかかるしw

さて、新コインボスの死神スライダークが実装されましたね。
キラークリムゾン、ダークキャンドル、ダークキング、はめつの使者
に続いてのナンバリングでは10が初登場の外伝出身モンスターです。
知らない人も多そうなので、久しぶりにあのシリーズを書きたいなと思ってたり。

それはさておき、福引きは引いてませんが昨今はそれでも挑む方法があるわけで。
はい、練習札で行ってきました。

スライダークに会ったときまず驚いたのが、 後ろを向いていること。

不具合?と思いましたが、戦闘開始のモーションを見たらすぐに納得しました。

今回はサポで行きましたが、賢者が有効だと聞いたので、
自分 賢者
サポ 戦戦スラ
で挑戦。

結果から言うと、順調に進んで1発撃破しました。
ちなみにタイムは4分30秒ほど。

サポの場合、そこそこ攻撃を避けてくれるのでやりやすいです。
ただ、MPダメージを使ってこないにも関わらず、スライムがMP切れを起こしたので、
まあペットは連れていかない方が楽でしょうw
地震系の技も使わないから常にホップスティック系パッシブも意味ありませんしねw

ちなみに上位ブログでは賢者の武器はブーメランをオススメしてましたが、
ブーメランを切ってたので両手杖で挑みましたが、特には問題ありませんでした。

とりあえず、賢者で挑んだ時に使った呪文や特技をいくつかピックアップします。
賢者をやったことが無いという人は参考に。

零の洗礼
言わずもがな重要。
後半になるとEXモードをよく使うので解除する。
wikiによると怒り状態だと使うことが多いらしいので場合によっては怒りを解くのも視野に入れるか?

奇跡の雨
やっぱり重要。
ほとんどの攻撃が複数回ダメージなのでかなり安定する。
真やいばと合わせればフィーバー。
単発攻撃の聖女、連続攻撃の奇跡といった感じで差別化されつつある。

マホステ
賢者限定の呪文なので馴染みが無い人もいるかもしれないが、かなり重要。
スペルガードとは違い、効果時間内なら何度でも無効化できるので、
連続ドルマドンを1人で受けきるなんて荒業も可能。

癒しの雨
奇跡の雨を使うまでの繋ぎに。
奇跡の雨は開幕CTが0ではないので余裕があれば序盤に。

デュアルブレイカー
真やいばとチャージタックルが入りやすくなる。
他にもフォースブレイクとかも入りやすくなるので是非狙いたい。
賢者でも宝珠あり魔導の書より効きやすいので、その点は安心。
ついでに2回ヒットなので武器ガードにも若干強い。

レボルスライサー
時間短縮に繋がり、結果的に攻撃を避けられず壊滅という事故のリスクも減らせる。
武器ガードは諦めよう。

活命の杖
少しの間最大HPがアップするので死ににくくなる。天使の守りのように保険には使える。
正直無くてもいいけど、賢者で参加したけど両手杖しか振ってなかった際の言い訳に?

こんな感じでしょうか。
とりあえず書いてて思ったのは、
賢者について偉そうに色々書ける位に賢者に自信がついてきたな、ってことでした。
邪神にだいたい賢者で行ってたからかなw

ちなみに、今回の自動撮影はこんな感じ。 まあ、映っただけでもよしとしましょう。
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる