前回に続き、25-0%区分での挙動についてもお勉強してみましょう
HP25-0%での行動テーブル
押し反(ターコイズブルーorスタンバースト)
HP25%達成時限定挙動
停止→押し反(溜まってたら)→スクランブルサファイア
以降は18秒毎に自動でサファイアボム(イクラ)が精製されます、地獄!
イクラは精製時から150秒で勝手に割れます、これが兎に角厄介で
人知れず発生したイクラが人知れず自爆して行きそれに巻き込まれて全滅
という流れが非常に多くなります、
こればかりは回数重ねてイクラ処理に慣れるしかありません、備えましょう
・Aテーブル(ランダム行動)
コバルトウェーブ
通常攻撃(A専用)
ファントムボール(A専用)
ファイナルレイ(A専用)
ジャッジメントブルー(New!)
B移行
・Bテーブル(ランダム行動)
コバルトウェーブ
ダークネスブレス(B専用)
レプラコーンコード(B専用)
魔蝕(B専用)
スタンバースト(B専用)
C移行
・Cテーブル(ローテーション)
ファントムボール
↓
ジャッジメントブルー
↓
分散する災禍
↓
レプラコーンコード
↓
ファントムボール
↓
A移行
25%からはイクラが自動生成されるため、ファントムコールが消滅します
代わりにAテーブルにジャッジメント追加(厄介)、Cのローテも内容が変わります
逆にBテーブルは一切変更がなく、Cローテの初動のファントムボールもないため25%以降も変わらず
・ダークネスブレス、魔蝕、スタンバースト、レプラコーンコード
の何れかを使用した場合Bテーブルに入っている
・それ以降にファントムボールを使用した場合、C突入確定なので決まったローテ行動を行う
という判断を行うことができます、
ジャッジメントの予兆にファントムボールが来たり、範囲の広いレプラコーンがローテに入っているのは
「イクラ処理をうまく行ってね☆」
というデルメゼさんからのメッセージともとることができますね(殺意高い)
ちなみにジャッジメント直後の分散する災禍は、イクラを1個巻き込めばHPリンク込みで耐えることが出来ます、合流が難しい場合は近くのイクラに飛び込めば助かることがあります、頭の片隅に入れておきましょう(回復届いてなかったら死ぬため、孤立しそうだと思ったらジャッジメント中にしずくを飲んでおく等の対処が必要です)
25%で厄介なのがAテーブルのランダムジャッジメントで、
・ファントム以外からジャッジメントを使ってきた(確定)
・B挙動技を1回も見せずにファントム→ジャッジメントを使ってきた(疑惑)
の挙動を見た場合はジャッジメント後にファイナルレイやスタンバースト等を打ってくることがあるため、かなり注意が必要になります
前衛はツッコミ準備、後衛は急なビームに備えて回復を行いましょう