目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ベテランおひとりさま

ことり

[ことり]

キャラID
: CF123-582
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ことりの冒険日誌

2018-04-22 14:25:50.0 2018-04-22 14:59:12.0テーマ:プレイヤーイベント感想

【ゲームブック風連載式日記】第19回P集会を終えて~その2~

というわけでやってきましたはサーバー21のオルフェア。
酒場を抜けて占いの館へ向かう途中にいるのは鍛冶屋のレポッチさん。
魔法のオーブンクエの依頼者でお馴染みピヨ。 ここにきたひなこちゃんがいました。
※ことり垢の3rdキャラなので、日記に登場させられないのですピヨw

ちなみに実際のイベントでは、魔法のオーブンという単語に引っかかって
何人かがミュルエルの森に向かっていたピヨ。
ミネあずささんはダンジョンにいないと説明しておいたし、
そこにいる人はそもそも魔法のオーブンなんか作ってないと言ってるので
引っかかってくれてありがとうって感じピヨw

ひなこちゃんに話を聞いてみると、
「ミネあずささんとはここでお別れしました。
確からんこちゃんの家に行くって言ってましたよ。
おうちは白亜の8348丁目だったはずです。むふ」

ぐぬぬ、せっかく来たのにもういないとは!電車賃返せ!w
というわけで向かうは白亜の8348丁目~。
5番地にらんこちゃんの家がありました。
が、そこにいたのはコンシェさん1人だけ。

わがどうほう
「らんこ様はミネあずさ様とのお約束で
桜を見ながらお茶会をすると
カミハルムイ城へお出かけになりましたよ」

またも空振り!というわけでカミハルムイ城へ。

らんこちゃん発見!
でもミネあずささんが見当たらない。まずは話を訊いてみよう。

らんこ
「我が友とは此処で紅き雫を交わし、魂の安息の儀式を終えた所だ。
我が友は純白なる第弐形態を求め、小さき同胞の集う国を目指した。」

さすが熊本弁、難易度高ぇピヨw
……といった所で2回目のシンキングタイム。
行き先がわかったみんなは次の日記へ!w

【追記】
闇(83)に飲まれよ!4/8日生まれの神崎蘭子ちゃんということで
8348丁目でしたw
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる