目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

嫁を切り裂く者

ロデム

[ロデム]

キャラID
: VE162-445
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ロデムの冒険日誌

2019/09/12 16:41 (2019/09/13 09:15 更新)テーマ:その他

ロデムの中身のこと(リアルの生き様)

DQとは何も関係がありません。ただリアルの内実を吐露したいだけです。

アストルティアにインしている冒険者で、いじめ等で学校に行けない方たちに対して、私の大切なフレさんが大事なメッセージと共に自分のことを吐露されていました。それに触発されて、私も自分のことをちょっと書いてみたくなりました。

ネガティブな内容なので、ご気分を害するかもしれません。閲覧注意。いやご気分を害するので、ハッピーでいたいかたはスルーしていただいたほうが良いです。
また、この日誌によってフレさんに「こうして欲しい」とか、対応を要求するものでは決してありません。今まで通りにお付き合いいただきたいです。

私も小中高と、ずっとイジメにあってきました。
それは生まれつき重度のアトピー性皮膚炎で、顔、首、腕という、まず目に付く場所に顕著な症状がありました。
(当時は、東京にある有名な大学病院をほぼ受診しました)
特効薬である強力なステロイド剤を、長年、皮膚に塗布し続けた結果、皮膚がボロボロ、ぐちゃぐちゃになりました。
中学生の頃が一番症状もひどく、「きたない」「気持ち悪い」「うつるから近寄るな」(うつらないですが)という理由でイジメられてきました。
まぁ顔の皮膚がボロぐちゃだったら、普通そうなるだろうとは思います。幸い少数のお友達はいましたので、不登校にはなりませんでした。

そんな中、母が乳癌になり肝臓転移で亡くなりました。(女性の方マンモは是非受けてぇ)
症状のストレス、イジメのストレス、母が亡くなった喪失感で不安定になり、全ての原因がアトピーを患った皮膚にあると思いつめて、皮膚を削り取ろうと何度カッターナイフを手にしたことか。また全てをリセットしたくて全身を焼こうと思ったことも100回や200回ではありません。(実行する勇気がなかった)
アトピーは成人後、徐々に症状は治まり、治ることはありませんが小康状態です。

人間は自分の都合に合わない事を排除しようとします。それが他人に向けばイジメとかになり、自分に向けば自らいのちを断つことになります。私も人に対してそうなってるかも知れませんし、いつ自分に向くかわかりません。そうであれば悲しい事です。イジメで苦しんでいる人は
苦しいことを発信してください。きっと誰かが受け止めてくれることを信じて。

笑い話
母が乳癌になったのは私が小5の時で、肝臓転移が中1の時でした。3ヵ月入院し1ヵ月家に戻るという生活だったので、あまり母の記憶がありません。中3の卒業式の日、新しい門出を祝福されて家に帰ると、母が亡くなったという知らせがありました。1日が祝福と喪失にはっきり塗り分けられた日でありました。
なんでこんなことを書くのかといいますと、これで私はマザコンになったからです。女性に求めるのは母性になってしまいました。母親うぜぇと思ってる方、幸せですね。それなりに大切にしてあげてください。

間違って最後まで読んでしまった方、ありがとうございました。こんなやつですがよろしくおねがいいたします。人生に迷う40代男ロデム
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる