目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

キメキメハッパ

キノット

[キノット]

キャラID
: PF413-131
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

キノットの冒険日誌

2014/07/06 13:15 (2014/07/06 22:05 更新)テーマ:ハウジング

出張家具屋さんビフォーアフター

照明を落とした部屋での家具のマッチングに悩んでいたところ、
家具を実際に部屋に置いて選ばせてくれる家具屋さんがいるとの事で、早速お願いしてみました。
ガタラ住宅村古代都市地区1543丁目 6番地「さ〜びすの家具屋」さん。
スラチャで予約しておいたところ、すぐに来てくれました。

まずは1階のラウンジ、キッチン&カウンター
無難にゴシックで揃えていたんですが、他の家具も色々実際に置いて試してみたいなと思っていた所でした。
しかし試しにと言っても、その度に全部の家具を買っていたのでは身が持ちません。
そんな時にびすさんの出張配達の噂を聞き、渡りに船と出張を依頼したのでした。

そんなこんなでアフターはこんな感じ↓
マリン、チェック赤青等と試して、結局ラウンジはゴシック続投。
キッチンとカウンターは王宮青一式で揃えてみました。
王宮のキッチンは大きくて豪華なので、いつか使ってみたいと思っていたものです。
キッチン、カウンター共にやや奥行きに幅があるため、双方をめり込ませて一体化。
王宮家具は全体的に大きくて使い難い点もあるのですが、密集して置くことで一体感を高めてみました。


ちなみにビフォーはこんな感じ↓ 家具の変更に伴い、メイドの制服もバニーから一般的なメイドコス&バケツに変更しました。
家主もたまにこの格好でメイドに混じっています。

ここに使用した家具数は一点増えましたが、結果的により豪華かつ暗い照明にも合った雰囲気になったかなと。
マリンやチェックはオパール等、実際に色々置いて試させてもらえたお陰で満足のいくものになりました。
在庫切れだった家具も、びすさんにその場で(!)即作って頂いたり。


続いて2階のプライベートルーム↓ 前から光飾りタイルの本棚が欲しかったので、これは即購入を決めました。
地図と本棚の置き方に悩んだ挙句、現状はこんな感じになっています。


更に2階の袋小路に宝箱的な物が欲しいなーと思い、びすさんに相談に乗ってもらいつつ決めたのがこちら↓ 通路の奥に光飾りタイルのチェストを設置しました。
元々は隠し貯金箱を置いていたのですが、やっぱりここは宝箱にしたいなと。
大富豪なりきり宝箱は特典アイテムですし、なによりこの幅に合いそうにないのでボツ。
その他オパールや他の家具も試してみた結果、部屋の雰囲気に合わせて光飾りタイルにしました。

家具屋のびすさんには長時間お付き合い頂いて、ホント感謝です。
やっぱり自宅に実際置いてみないと、家具の使い心地はわかりませんね。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる