目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

キメキメハッパ

キノット

[キノット]

キャラID
: PF413-131
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

キノットの冒険日誌

2017/04/07 22:31 (2017/04/08 17:34 更新)テーマ:ハウジング

魔王の書斎

PVで外観を見た瞬間、これ悪魔城だと思いました。
だから途中まではそのつもりで作ったんです。
でも何故だか途中でどう転んだのかわかりませんが、妙な家になっていました。
ですので今回はその過程をお楽しみ頂ければと思います。

ではまず庭から。
内装を整えた後にやりましたので、既に悪魔感はありません。
それでも一応、昼間の青空ではサマになりませんので、できれば夜間にムチ装備でお越し頂ければ幸いです。




玄関を入って階段まで。
悪魔城シリーズ定番の、冒頭の橋をイメージしています。
ですから速く渡らないと!
床下には強面の魚(キング)を揃えましたので、どうぞ足元にはお気を付け下さい。
真横から見るとわりと悪魔城ドラキュラ感出てるんじゃないかなと思います。
ちなみに悪魔城っぽい所はこれでおしまいです。




階段から上を見上げますと、このように。
天井辺りから光のヴェールが見えるかと存じます。
数年前からの自分の持ちネタですが、それから全く成長していない事が伺えます。
だって好きなんだもの。




階段を上るとこのような。
これが先ほどの光のヴェールの正体です。
当時これを万華鏡などと名付けましたが、家具で万華鏡投影機が実装されてしまった今では過去の遺物です。
この一柱あたり8枚のステンドグラスの柱は、使用するステンドグラスの
種類によって床に様々な模様の映り込みを作ることができます。
今回使用したのは聖者のステンドグラスですが、暖色の床に良く合うので個人的に気に入ってます。
※以前作った時より22.5度の角度調整が楽に感じたのですが、角度関係で地味に仕様変更があったのでしょうか。
まいっか。




部屋の奥は書庫というか書斎になっています。
微妙に角度を付けた本棚壁で奥行きを演出。
実際より広く感じられたらいいなあ…みたいな。
最奥にはこの城の主が居りますが、あまり見せられる状態ではありませんので日誌はここまでで。
気になる方はヒルズ414-3までお越し下さい。



独力でのハウジングはおよそ一年ぶりでしたが、やればやるほど手癖に流され自身の脳の硬化を感じました。
それでもなんとかMサイズ3フロアの討伐完了しましたので、何か称号あったらいなあ。
いいね! 48 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる