夜勤明けにログイン、速攻くじ引き。
500枚引いて魔人1モグラ3諸侯1!
早速死にに行こうぜとチムメン誘って暗黒の魔人へ!
この時の構成は戦士2旅僧侶。
何度か挑むが全く歯が立たず全滅…。
夜勤明けの体力の限度を感じ、迷宮のメンテのお知らせもあったのでそこでログアウトして就寝。
目が覚めた時丁度メンテが明けたようでリベンジ!
今度の構成はバト2僧侶2。
なんかみんなドラムクラッシュの宝珠をゲットしていたw
魔人はエリア中央から動かず、強烈な範囲攻撃を繰り広げてくる!
こいつのかわし方がミソだと思うのだが、なぎ払いのかわしかたがよくわからない…
しかしそれでもだいぶ要領が良くなってきた。
かわせるものはかわせるようになり、テンションバーンやミラクルブーストを使ってテンションを上げたドラムクラッシュで、次々湧いて出る魔人造兵をしずめつつ、すきあらば魔人にラッシュ!
練習のため1戦1枚づつで4戦したが、4戦全勝!!
証の実物もゲット!!
効果は攻撃時2%でテンションアップ。
微妙かも?と思ったが、そもそも証枠が役に立たない職もいるので、そういう職ではありがたいかも。
気づいたこと
ビビってなんとなく離れがちだが、魔人に近い位置にいないと範囲攻撃がかわし辛い。
特になぎ払いは端の端まで逃げても正面ではかわせないのを確認。
魔人に近づいで、カメラを細かく引いて、技のログを見逃さないようにするのが攻略の糸口だなと思いました。
みんながちゃんと攻撃がかわせれば、バト3僧侶1でもいけると思う。