目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴の断罪者

アニージャ

[アニージャ]

キャラID
: CO814-205
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アニージャの冒険日誌

2016-02-02 21:56:31.0 テーマ:その他

魔塔高速周回で属性アクセ!

今月の魔塔の銀フェザーと今日20回まで2週ほどして手に入れた84個の銅フェザーで、ビーナスの雷と風理論値を両方完成させた!!
一昨日くらいに6種全部やったる!とか言いだしてから恐ろしくいいペースじゃないでしょうか。
今後の頑張りの弾みになるってものです。
明日からは竜おま鍛えるぞ!


魔塔が新しくなってから、最初からスキル100あることと、サポだけ連れていけるようになったことでソロでの高速周回が可能になった。

自分は二刀流バトでギガスラとギガブレイクを駆使して一気に突破してます。
今日2回やって1:15〜1:30くらい。
安定して1時間切りたいなぁ。

まだ15Fと20Fのボスが安定しないけど、もう少しやりこむうちに安定できるとさらにタイムが縮むんだけどなぁ。

1〜5F
片手剣に100振って戦う連打。
ボスは闘魂打ち→二刀流ギガスラでほぼ瀕死。
装備はボス前でまとめて確認でオッケー。
小瓶数本と残りは聖水を購入。

6〜10F
戦闘はギガスラ→戦う連打→終了後小瓶1本
はやぶさの剣がか作れるとラッキー。
小瓶は買わず、聖水のみ購入。
ボスは闘魂打ち→テンション20〜50でギガブレイク一発で終了。
片手剣140とうこん7ふったら後はご自由に。
捨て身はほとんど使ったことないです。

11〜15F
10Fまでと同じようにギガスラからの殴り。
敵によってはギガスラで押し切ったり、MP二余裕がないときは闘魂打ちも併用。
ボスは1〜2匹範囲から漏れてても気にせず、ボスを中心にギガスラ連打してた方が安定する気がする。
2〜3回全滅するかもしれないけど、よほど装備に恵まれてない限りは何度かのリトライて倒せるイメージ。

16〜20F
この時点で聖水が10本以上あれば多分最後まで持つ。
レベルが低い、装備があまりにも悪い場合は、ちょっと勿体無いがここで終了でもいいと思う。失敗して戻るよりマシ。
装備の錬金を見て僧侶や戦士にして他プレイヤーと一緒に行くのもアリかも。
戦闘はひたすらギガスラ連打。
戦闘全スルーならかなり時間短縮になるが、レベル装備込みのHP上限には注意。
ボス戦はサポの壁に入ったり、強引にサポを壁にしながらギガスラ隼超隼。
徐々にサポがやられつつも強引に押し切ってます。
バイキのはいったボスの一撃に耐えるHPがあると安定する。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる