目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

闇の魔剣士

アニージャ

[アニージャ]

キャラID
: CO814-205
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アニージャの冒険日誌

2016-02-13 03:49:27.0 テーマ:その他

サポで全書巡り

俺くらい自分で主催すると逆にサポでなんでもやってみるということがなく、ふと最近思ったのが、ことDQXにおいではサポ攻略をしないとういのもまた一流とは言えないのではないだろうか?ということである。

なので今日はサポだけで強ボス全書巡りをしてみた。

自分僧侶サポバト3です。

サポバトに関してはフレのなかからテキトーにチョイス。
耐性などで厳選などはしていない。
あお攻略の類などと特には見ていない。


・マリーン〜ウルベア魔人兵
いわゆる新旧10。
祈りマラーだけしてたら終わった。特筆すべき事もなし。
耐性は呪い睡眠だけでオッケー。
イッドで即死があるはずだが、ここ1年くらい食らってない気がする。
クァバルナで封印があったほうがいいかな…

・ラズバーン
ここにきて一度全滅。
しかし完全に事故で、即全滅終了後のリトライで終了。
マヒGの装備に切り替えるのを忘れていた。

・悪夢の右手
混戦になり易く、死者続出!…ってのを想像したが、実際はそこまででではない。
サポバトはランドインパクト中心に戦うので案外と硬直中にビターンとかは無い。常識的なリカバリで1発撃破。
アクアガイザー対策に聖女は配りまくったって程度。

・エンラージャ
祈りマラーくらいしかしてない気がする。ムッチーノかもしたが、この間に全滅したときでも事故ってことでいいと思う。 別にどうしようも無いしね。

・ベルムド
こいつはさすがに死にまくった。
が、1発クリアー。
コツは自分に向けられた死の突撃に対して最小限の回避行動で、リカバリーの時間を確保すること。
これができないと厳しい。
具体的には「技名が消えたら立ち止まって他の行動に移っても平気」である。 
技名が表示されたら即左右に逃げて、表示されている間はしっかりあるく。
ここで無駄に長く避けてるともったい無いぞ。

・ヘルバトラー
呪い混乱転倒Gは必ず装備。
開幕迷わず自分以外の3人にキラポンからの祈りマラー。
ここまでに死者が出なかったらラッキー。
悪魔神官を優先的に排除してくれるとありがたいが、そうしてくれないのが難点。でも楽な方。

・ジャーミィ
早めにスクルト3回回すと死者が減る。
サポは完璧では無いものの案外ちゃんと爆弾を避ける。
自分が食らうのは論外。

・魔女
10回以上挑戦したが良い方法も思いつかず全敗退。
そのうち動画で研究します…。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる