目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

レシア

[レシア]

キャラID
: QA391-539
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レシアの冒険日誌

2016-03-30 14:02:02.0 テーマ:その他

スゴロークエスト




ここはアストルティアとは
違う世界サイコロジア
いま、サイコロジアは
魔王の手によって
滅亡の危機に瀕しています

なので、魔王をやっつけるために
勇者が旅立ちました



ユーシャ「よし!リュイーダさんの
酒場で頼もしい仲間にも出会えたし
いざ!魔王討伐の旅に出発だー!」

サイコロジアは
神聖なるダイスの加護を受けた世界
すべての運命はダイスによって
決められるのです

ユーシャ「いけ!ダイス!
ぼくたちの行方を示せ!」



ぱぴこーん
しゅっ……ぴゅるるるん!
4!
ダダダダダダダダーン!








スライムがあらわれた!

ユーシャ「く!
いきなりモンスターと出会うなんて!
でも負けられない!
みんな!がんばろー!」

ユーシャのこうげき!
スライムに4のダメージ!
スライムはぷるぷる震えている

僧侶「だめだ!おびえてるものの
命を奪うなんて
聖職者の私にはできない!」

僧侶は身を守っている!

戦士「ひゃっはー!
ぼくにはそんなこと
関係ないのらぁぁぁ!」

戦士はスライムに突進!
してすべってこけた
戦士「いでっ!……ぐすっ
い、いだぐない……」

戦士は10のダメージ!


魔法使い「メラ」

スライムに25のダメージ!
スライムをたおした!



ユーシャ「……大丈夫か、このパーティ」



魔法使いのターン!
6!
ダーマ神殿にとまった!

ユーシャ「おお!いいね、魔法使い!
ここでは職業につけるんだよ!」


魔法使い「……あ??」

ユーシャ「え」

魔法使い「あたしだってすでに
魔法使いって立派な仕事に
就いてんだけど?なにか?
あんた魔法使いは職業じゃないってか!
ニート同然とでも言うんか、ああん!?」

ユーシャ「すいませんすいません!
そんなことないです
魔法さまは最高の職業です!」

魔法使いは転職しなかった



僧侶のターン!
5!
宝箱をみつけた!
ユーシャ「いいね僧侶!
どんなアイテムが」

僧侶「ひとのものを勝手に
盗むなんて聖職者の私にはできない!
そもそも人としてどうなのか!」

ユーシャ「……」


戦士のターン!
1
戦士「ぐすっ……ぼくだげいぢ……!!」
看板の裏に10Gみつけた!



勇者のターン!
6!
ユーシャ「おお!一気にすすめるぞ!」

モンスターがあらわれた!






針山うさこちゃんがあらわれた!

ユーシャ「あ、アイドルの針山うさこちゃん!」

魔法使い「メラ」

魔法使いのメラ!
うさこちゃんに24のダメージ!
うさこちゃんをたおした!


ユーシャ「なんでアイドル燃やしてんのー!!
ていうか僕のターンだよ!!」

魔法使い「あ?」

ユーシャ「な、なーんちゃって」

魔法使いのターン!
5!
ダーマ神殿にとまった!
魔法使い「イオナズン」

ユーシャ「神殿爆破しないでぇえぇ!!
勇者一行がテロリストに転向して
どうするの!!」

魔法使い「あ???」

ユーシャ「なーんて、ちょうど
むしゃくしゃしてたんですよ、ぼくー!
えへへへへへ」


僧侶のターン!
2!
看板の裏に宝の地図が!

ユーシャ「うひょー!すごいぞ僧侶!」

僧侶「わ、わたしは世俗の煩悩すてさりし
敬虔な僧侶……
こ、こんなもの!!」
僧侶は地図をやぶりすてた!

ユーシャ「なにしてんのぉおぉ!」


戦士のターン!
1!
「ま、また……」
戦士に紫の霧が巻き起こる!
戦士は呪われてしまった!
戦士は次のダイスの目が1しかでない!
「つぎもいぢぃぃぃ!!」

ユーシャ「わるいこじゃないんだ、
わるいじゃ……」



勇者のターン!
5!
モンスターがあらわれた!
ユーシャ「またかよ!」















一行「でけーー!!」
キングレオがあらわれた!

ユーシャ「パチもんじゃん!!」

ユーシャのバイキルト!
ユーシャの攻撃力があがった!

キングレオのブレス攻撃!

一行「くっせぇ!!」
全員に平均68のダメージ!

僧侶のベホマラー!
僧侶「私が皆をまもる!!」

全員のHPが56回復!

戦士のはやぶさぎ
戦士はころんでひざをすりむいた!

戦士「えーん!またころんだぁぁ!
僧侶バンソーコーちょーだーい!!」
戦士に3のダメージ!


魔法使い「うっぜえんだよザコ戦士ぃ!
おらふっとべ、マヒャデドスぅぅ!」

魔法使いのマヒャド!
キングレオをたおした!

ユーシャ「マヒャドじゃn……さ、
さすが魔法さま!!ぼ、
ぼくの出番0だよぉ、えへへへへ」








さぁ、サイコロジアを
すくう勇者一行の旅は始まったばかり
個性いっぱいの彼らにはこのさき
どんな冒険が待ち受けているのでしょう?
次回完結
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる