目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファルナの冒険日誌

2016-10-13 20:14:57.0 2016-10-13 20:19:18.0テーマ:チーム活動

10.12の活動報告

この日の24時時点のイン人数は22人

タイトルが活動報告ってなってるけど、いったい誰に報告してるんだろうねこれ。
自分でもわからんw
外の人にうちのチームの風土ってモノが伝わればいいな。と思う部分も
なきにしもあらずだけど、客観的に見てうちのチームに興味が湧く内容か?と言うと
首を横に振るしかないのが本音ではある。
ただ、ある程度の人数は継続してインしているチームだという事と
エンドコンテンツにも継続的に参加してるチームだという事はわかるかな?
とは振り返ってみて思う。

ここら辺で、チムイベとか変わった事の報告ができると良いのだけど
以前から、何かやろうと言ってる人は何人かいるんだが
いつやるんですかね?w(誰に聞いてるんだろうw)
私自身も11月入れば日程的には余裕できそうだし、2,3やってみたい事はあるので
やってみようかな?

この日、私は基本的には金策をやりつつ、チムチャで駄弁るスタイルを中心に活動
DKの募集がかかっても、手を上げないで行きたい人いれば行ってきなよな感じで
眺めながら、敵にぶつかるお仕事してましたw
途中、試練の募集がかかった時は人が足りなそうだったから、
気持ち的には参加したかったが、自分の試練を売りさばいてから行きたかったので
参加は断念。ほぼ毎日のようにインしたりブログ書いてたチムメンが、最近いなかったので
ちと気になっていたが、いたって普通に募集したり普段と変わらん感じだったし
月初めは忙しいチムメンもちょっとの時間だがインしていたようで一安心。


普段、積極的には募集をかけないチムメンが珍しくDKⅢの討伐募集をした。
Ⅳ未討伐で練習をしたい意図はよくわかったので参加表明をw
先ほど試練募集が流れてしまったチムメンも参加する事に。
この人はⅢだけ討伐してないのを知っていたので、尚更この募集が成立すると良いなと
思ってたとこに、他のチームにいるサブで道具で参加してくれるという人が出て無事成立。
DKに複数の職で参加できる人が増えてきた。
特に道具が出来る人が多くなってきたのは物凄く成立しやすいという意味では有難い。
レグナードの時のパラもそうだが、ptを組む為にキーとなる職をできるように
してくれる人が意図してかしなくてかは別として多い。
ある意味得難いチームの財産だと思う
そして無事に一発で討伐完了。翌日のⅣで成果が出ればよいなと思う。


その後、コロシアムにいこうとするチムメンの姿を見かけたので、声をかけて混ぜてもらう事に。
ある程度やったところで、気分よく勝ち逃げで終了した。のだが、思いなおして割とすぐ戻り、
気が付くと日付が変わるまでメギ1でジウギス販売をしてホントに終了w
販売しながらも、サブで結晶作りというながら作業が出来たので、さほど辛くなかったが
販売だけだったら10分持たなかったと思う。
売り子になった時に相手の名前が見やすくなるので
久々に人間になったw
気が付いたら15,000時間超えてたw数字って恐ろしいね。


まる
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる