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ネコネコ

はなぼー

[はなぼー]

キャラID
: JF942-092
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

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はなぼーの冒険日誌

2018-12-15 12:34:40.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

スコルパイドⅢ 立ち回り

スコルパイドの立ち回りの注意点を書きたいと思います。
フレさん達はうまい方々が沢山いるのでスルーでも> <

【開幕】
賢者リンクじゃないほうのまもが前に出るのがいいと思ってます。
その場でブラッドだったら避ける、向かってきたらやいばの防御。

賢者は前に出たまもがダメージ受けてたらベホイム、そうじゃ
なかったらむげんのさとり。

壁が成立したら、必ず自分がタゲかどうかを確認する!
まもタゲだったらリンク始めるのはNG!追いつかれて壊滅します。
エンド付近まで引っ張ってサソリの左側(内側)でやいば受け。

タゲじゃなかったひとは必ず壁に入りましょう。
壁に入ってない状態でリンク始めるまもはNG!
誰も壁に補助入らないと、引っ張れなくてリンク
終わる前にサソリに追いつかれます。


【立ち位置】
必ず外周で戦うようにしましょう。特にアビスの雷は外周
周る方が当たる確率が低くなります。

・賢者リンクまも
サソリ正面真ん中、敵の攻撃タゲをもらったら少し下がった後、
戻ってから攻撃。ブラッドは横に避けたところで攻撃はNG。
次が後衛タゲだったら抜けてしまいます。
戻ってから攻撃が間に合わなそうな時はペチでも。
レグパラのように常に壁意識。離れてどっか行っちゃダメw


・賢者リンクじゃないまも
外周意識、バト構成の場合は多少下がった位置にいる
でもいいと思ってます。アビス中や賢者の回復が厳し
そうな時は下がることもあり。

バト構成の場合はアビス突入時、下がってしずく。
特に赤以降はアビス→分散or死毒なので合流意識。


・賢者、どうぐ、占い等
自タゲで壁が成立したら必ず一旦外周側に振りましょう。
フィールドの真ん中へ逃げてしまうと、外側のまもが壁に
入るためにひたすらマラソンすることになります。
外周側まもがエンドまでに3回攻撃できるよう意識する。

誰かが災禍、ガジェット、愚者置いたら前に行く準備して、
もし自タゲだったらリンクペアのまもを巻き込まないように
すぐ当たりに行きましょう。
特にどうぐ構成で、ガジェット&災禍を置いたのに後衛が毎回
下がってしまうようだと時間が厳しくなります。

後衛はなるべく壁に入らない方が良いです。特にエンドが近いのに
サソリの左側に壁していると、タゲが当たりに来るときに困ります> <

まもは壁更新すると3回攻撃できなくなるので、壁入ったら動かず
ひたすら攻撃!

あとエンド前に後衛が当たりにくる際、サソリの攻撃が確定する前に
壁から外れようとしたり、動いたりするのはNGです!

エンド前に壁外しするのと同じデメリットが出てしまいます。
サソリが少し歩いてしまう→タゲに通常攻撃だった場合、
反撃熱波の発動が早めに出てしまうバグみたいなあれです。

最後に、前衛タゲのスコルピオと死毒は、タゲじゃない人も
一旦下がってから攻撃しましょう。特に死毒は範囲が広いです。
下がらないでそのまま攻撃するとだいたい巻き込みます。

長くなったので終わりw


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