対抗戦が始まる以前から
「僧侶キッズは対抗戦来んなよ」
みたいな雰囲気を感じる程弱かった僧侶さんですが、
後半が始まってからちょっと気分転換に1回使っただけなのに
ブラックリストにぶちこまれる事件が発生しました。
ほんと、バトルトリニティって住みづらくなっちゃった!
正直自分も、味方に僧侶がいると物凄く不安にはなります。
というのも足が遅いせいだと思うんですよねほんと…
盗賊には斬られるし武からは逃れられないし、
耐久がもろすぎて味方より先に死ぬし。
立ち回りの時点でうまくやらないと蘇生さえできないのはきつい。
対魔法はデドスとラリホーマさえ避けてしまえば、
蘇生した味方が有利なので、まぁいいかって思うのですが。
聖女の効果もすごく地味に感じる。自分だけは受けるダメージを
9割カットくらいしてもいいんじゃないだろうか。
盗賊とか武に粘着されると絶対死ぬぞ!
そもそも、味方と連携をとる前提の職で、足が遅いせいで
味方と連携が取れないって状況がやばいので、
僧侶の不遇を嘆くだけ無駄としかいいようがない。
それでも、ホーリーマジックの強化だけは、
ありがたいといえばありがたかった。
僧侶は実績だけは解除しておきたくて、対抗戦で散々トリニティやるし
今はいっか~ってずっと風花雪月やってたんですけど、
全く使える雰囲気じゃなかったです。
一応、実装してすぐの僧侶レンジャーだらけの期間を除けば、
そんなにこっぴどく負ける職のイメージはなかったのですが。
僧侶になるだけで試合を捨てる人がいるレベルともなると、
流石に認識を改めるレベルでした。BLされるのはいいんですけど、
露骨に僧侶批判してきてBLすることを隠す気もない人がいるっていう
この現状が流石にやばみを感じる。実際、僧侶の弱さがやばいんですけど。
レンジャーも弱くはないけど、トラップがちょっと使いづらい。
接近してきた敵の足元に設置しそこねたときは絶望する。