目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

演芸GP名誉審査員

らいめ~い

[らいめ~い]

キャラID
: TW685-674
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

らいめ~いの冒険日誌

2017-04-03 15:37:32.0 テーマ:その他

占いとさんまと悪霊

あまりにやる気がなくて占いのデッキを悪霊時代のまま放置してたおいら
フレ様のタロット魔強の誘いを機会に作ってみました
メイン雷鳴とサブ垢天和のデッキを作ったのだけどまず雷鳴から
さんまはバッグ同様の50%で消費しないをサーチで呼べるのがポイント
ダブルバラモスが50%消費なしでヒドラは回復攻撃の性能アップ
おいらの最近のデッキ作成法は
まず基礎となる20枚のデッキをノートに書いて
それを元に交代要員を考え必要なモンス+アルカナを全て一覧にしてから実際に合成
ささっと必要なモンスを割り出したらざっと50枚
悪霊時代にあれもこれもとどんどん膨らんでいった80枚超に比べたらかなり減量できたでござる
ビーストパックをざっくりあけて…うーん象が2枚足らんけどざっくりデッキは作れるか
補欠要員の交代用ヒドラ1枚を後回しにし
ブロス ゾンビ ヒドラ ベリアルorアトラス わたぼう
エンゼル2 メカバーン2 プラキン2 ヘルバトラー2
スミス4 ミケ3
これで構成
スミス4ミケ3というのは、他に範囲や射程が伸ばせるモンスがいないので外せないのだけど、必要最低限の枚数
場面によっては外すのはありだけど、そうするとかなりややこしいことになるのでスミス4ミケ3で固定でござる
レグデッキ作るならプラキンかメカバーンの交代要員にミケ2でござるな
2枚組のSSで有用なのが増えすぎたので人によってはエンゼル外してしまうそうでござる
さて、ダクキン2で実践
倒せました…がタイムはサーチ悪霊3エンゼル2デッキより遅い
消費なしのゾンビに補助カードの女教皇を入れたため、頼りになる火力がブロス1枚になり結果自信の火力が下がってしまったのでござるな
ヒドラの効果はかなーり微妙っぽいので、さんまに火力を求めるならダブルバラモスに火力アルカナは必須でござる
さて天ちゃんのデッキ
同じデッキを組んでも芸がない
ここは悪霊3+ゾンビ1のデッキにしました
これの利点は、バッグの必要なブロスや象が2枚必要なヒドラを作らなくて済むこと
それでいて火力面では決してさんまに負けていないのでござる
両方作って、雷鳴に足らないビーストパックを取りに2垢で少し周回した程度だけどやはり火力に差は感じられませんでした
旧式だからと侮るなよ!
ただしいざないで4枚呼べるのは便利すぎるので悪霊デッキでもゾンビくらいは作りましょう
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる