目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

演芸GP名誉審査員

らいめ~い

[らいめ~い]

キャラID
: TW685-674
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

らいめ~いの冒険日誌

2017-05-11 12:47:10.0 2017-05-11 12:57:55.0テーマ:職人活動

中級者なりの金策15

今回は装備自作編
金策というよりお金節約としてやることなんですが
ぶっちゃけ売ればお金になるものを自分用にしてるだけなんで
金策して欲しいものを買う場合のほうがよいこともあったり
おいらはカワイ子ちゃんのためならホイホイ装備を安値で作ってしまう変態紳士なんやけど
正直赤字相場のもの作ってくれと言われると困ってしまう
今回は大戦鬼9点セット、耐性とかわりとまかせてくれてる人なんでこういうのは助かります
なるべくリーズナブルにと★2とか下ユニクロ混じりでの作成
まずは頭ハイブリ1点
ハイブリを少なくする場合は頭に1点もってくると取り回しがしやすくなります
下はコインボス等ではHP頭と組み合わせる場合が多いので埋めや★2で点数を多くすると吉
おいらが色々使ってみて特に取り回しのよかったのが封印100+麻痺なので任される場合はこれを作ります
まあ売れ筋頭は混乱100+麻痺or封印なので商売用ではないです
ただし大戦鬼の頭の原価は250万、お金がない人にはあまり勧められなかったり
麻痺を60つけ、封印を60、40とつけていく
60の順番をテレコにすると見栄えがいまいちなんで最近はこうしてます
こういうのは失敗しても黒字なんで失敗してくれたほうが結果安くなるんですが
今回は1発でできちゃった、次いこう
上は★2で呪い100と即死100を1個ずつ
んー糞パル2失敗1で散々だったけど鎧の上は原価が安いからまあいいや
下はプラチナメイル★3で混乱100麻痺40と麻痺100を作成
スパイクのほうが性能いいかな?と思ったけど未錬金の出品がなかった
混乱のほうで2回失敗したけど
下★3が15万、結晶他で5万ちょいとして失敗16万成功40~50万なんでこういうのは余裕で黒字になります
麻痺100は40‐40‐20で★3を使う
85用以上なら★2を使ったほうがいいけど、ユニクロならこうしたほうが成功率も原価もお得
麻痺100は1発で完成
足も★2で踊りと転びを1足ずつ
★3を1つで済ませると宝珠が必要だったり15個に1個しかできない90(10)がついたのいるから依頼は★2しか引き受ないのが足
原価は90用なのにたったの9万+素材1万
60‐60なのでそれぞれ1発で成功、初心者錬金の金策にはこれがもってこいですな
耐性は完成したのでツボにチェンジ
頭HPは★3で作成
HPは圧倒的に★3が高性能
7(3)、7、7が1発でできてはい次
腕は★2でもいいか?とおもったけど★3できようさ15をつけていく
両手武器ならきようさがおらの戦士の装備方針
15でやいばの成功率が0.8%ほど上がります
15(1)、15、15が1発でできて依頼品9点完了
HPやきようさはあまり数を回したい相場でなかったので1発で済んでよかったでござる
売却分差し引いて750万くらいかかったけど、買えば1000万近くになるのでまあよしでござろう
なんか弓のいる邪神に行くとかでついでに自分用弓を作成
かっこいいという理由でサジタなんですが、相場みたら美味しかったので欲張って5本回す
失敗と糞パルの連続で‐100万、あちゃーやってもうた
1本だけできた6(2)、6(2)、6を自分用にするんだけど
相場290万のものに400万近くかかっちゃったのでアイタタタ
自作錬金は必ず安く済むようなもんではないのでござるよ
まあこんなでお金が目減りしてるけど、しょせんゲームのお金だからね?
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる